USMT2019に参加してきた!

今年もうっすら会(USMT)に参加してきました!

11/2~11/4 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でUSMT2019が開催されました。
白熊会芋蟲組のキャンプイベントです。
詳しくは過去のエントリーをご覧ください。

うっすら会(USMT2017)に参加してきた!
USMT2018 に参加してきた


例年11月の第一金曜は学校が休みなので、今年「も」有休をとっての参戦。
朝5時頃自宅をでて初参戦の@ryuhyumo氏と一緒に8:50チェックイン。

分け合ってOサイトに陣取ることにしました。




今回は3泊。久しぶりの3泊

久しぶりに3泊するということで、普段出さないギアをふんだんに使いました。
おかげさまで設営に2時間以上かかりました(笑

REVOフラップは目隠し目的ではなく、日差しを遮る目的だったんですが。。。


設営後はもちろん乾杯~

@ryuhyumo氏とこの日の夕食は和食縛りをしてみようってことで。かなり気合いをいれて準備してきました。
3泊だからこそ出来る手間がかかる和食。

僕は朴葉焼き、揚げ出し豆腐、サバフィレの燻製

なんかインスタにUPした朴葉焼きについてわざわざLINEでディスってきた勘違いヤローがいたんだけど。
何様なんだろうね。
俺の方ができるアピールw?
俺は知ってるぞアピールw?
キャンプ飯に何を求めてるんだろうね。


@ryuhyumo氏は松茸土瓶蒸しシェラカップver.と松茸ご飯、揚げ銀杏






和食じゃないけど、時間があったのでビア缶チキン

おいしゅうございました。

前々夜祭は新しい出会いもあり、おいしい日本酒を飲んでまったりタイムを過ごしました。

11/2前夜祭

ぞくぞくお仲間が到着し、設営が終わったら乾杯~


この日のお昼は唐揚げと揚げたこ焼き。
USMTの開会式があるのでちゃちゃっと食べて会場へGO!


子供のパン食い競争のうまい棒版に参加したり、物販で買い物したり。
INAVANSのイナさんにお会いし例のブツを譲っていただきました。フッフッフ。
ビーバーまでいただいちゃって(ハート
hanptydecoさんでお遣いしたり、ironcraftのヤマちゃんに挨拶して、水タバコの話きいて、5枚限定のアイアンプレートを特価で買ったり。somAbitoのヨツトシさんに挨拶して、ネイチャートーンズのエディー店長は忙しそうで挨拶できなかったけど。念願の大島園さんに会えたり。

夜は酔い処で組長とお酒を酌み交わし、東海勢とトークに勤しんで、自分たちのサイトで焚火タイム。元気なうちに夜の富士山を撮影。飛行機が流れ星みたくなってる(笑





11/3 USMT当日

@eboshitさん合流
この日は抽選会&綱引き大会。

抽選会では今回の目玉商品「幕男」を引き当てた強運の持ち主が!
@ryuhyumo氏!!!
うおぉぉーい!マジか!
大熊さんと記念撮影w
いいなぁ。(6人家族じゃ幕男は小さくて使えないし!※強がり)
我が家は見事に外しましたw


綱引き大会は子供の部、女性の部、男性の部に分けて開催。
@kkstepwgnさんや@fuku_bus_akiraさんと同じチームでした!
普段ノリが悪い僕ですが、これは意外とノリノリで参加しましたよw

参加賞はイナフック1個!
優勝チームには、子供の部:ステッカー、女性の部:靴下セット、男性の部:レモンサワー引換券がプレゼントされました👏

我が家はいずれの部でも決勝で敗退・・・(´;ω;`)

しかも男性の部ではエキストラ勝負で優勝チームVS.USMT運営チーム
優勝チームが勝てば、ライジングフィールド軽井沢の宿泊券が!負ければレモンサワー引換券没収(笑

結果・・・優勝チームの勝利!!!
@eboshitさん。優勝チームにいましたw




あっという間に夜。
今夜はステーキの焼き比べ。
今回購入したアイアンプレート。そしてKoba鋼とベルモントのソロ用鉄板。
@ryuhyumo氏協力のもと、焼き比べを実施!
この件についてはまた後日!













今夜も酔い処へ
人生初ひろやん。ひろやんのインパクトにヤラレましたwww
そしてなぜか@t〇eko.55さんや@ku〇a3.papaさんと乳首当てゲームする始末w


23時頃に突然の雨で宴は終了。
泥酔メンバーも自分のテントへ。
僕らにしては早めに就寝w

11/4 撤収日

僕は5時起き
早朝の富士山を撮影
3泊だと荷物が多いので、早い時間から撤収作業。
時々だべりながら。ダラダラと作業。
天気も良く、風もそこそこ吹いてくれて乾燥撤収できました!

10:30には積み込み完了してチェックアウト!


まとめ

今回も濃い~時間を過ごせました。
年々顔見知りが増えていき、仲間と村を作って、おいしいものを食べて飲んで。
本当、日常を忘れるくらい楽しい時間でした。
スマホ全然いじってないしw
今回は生後数か月の赤ん坊を連れての参加だったため、嫁さんや赤ちゃんに負担をかけないよう必死でしたw
言い訳ですけど、料理や洗い物など何かと忙しく、ろくにあいさつ回りができませんでした。ホントはお会いしたい方、お話したい方が何人もいたんですが。これは次回へ持ち越しということで🙇

次は11月末に開催されるNOB秋フェス
ホームでのキャンプ。何だかんだで5月以来?さ~楽しみだなぁ



↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング




0 件のコメント :

コメントを投稿