USMT2018 に参加してきた!

白熊会芋蟲組のうっすら会に参加してきた!

11/2~11/4 今年も朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でうっすら会が開催されました。

去年はIGつながりの方が数名しかおらず、アウェー感バッチリのぼっちキャンプ気味でしたが。。。(その中でも声をかけて下さる方いてくれたり、酔い処で楽しくお話したりと大満足な去年のUSMTでした!)

今年は複数の方とご一緒する形での参加だったため、
寂しい思いをすることもなく、っていうか、むしろ超楽しかったです。

昨年お会いできなかった方とご挨拶したり、今年からお知り合いになった方と再会したり。
キャンプを始めて3年目ですが、いろんな方と交流の輪が広がってきています。

こういうキャンプイベントで。
たまたま同じキャンプ場で。
アウトドアショップで。

前夜祭は「陣取り合戦!」

仲間は前夜祭の夜に合流とのことで、朝からINできる組は開場待ちをしてからの場所取りです。僕は6:30頃の到着。


あっ。ちなみに、朝からINできる組は僕とCさんの二組のみ(笑)
二組で仲間の分をすべて押さえるのは、なかなか勇気がいります(汗)
でも、なんとか上手いことやって確保できました!

USMTで貸し切っているサイトはMの一部~N,O,P,Qサイトまで。
本部やイベントが催されるのはNサイト。

貸し切っているサイトは傾斜がある場所が多く、
平坦なサイトを探すのが大変です。

事前にLINEで作戦会議を行い、第1候補は。第2候補は。と盛り上がっていました。
みんな昨年の記憶を頼りに。経験を基に。
あそこはあーだった、ここはこーだった。
キャンプ場のサイト案内だけじゃなく、グーグルマップでもサイトを確認(笑)
こりゃ本気度が違います!!
まさか「Kさん」が色々と取り仕切ってくれるなんて!
意外でした!いつもはクール&ドライな感じなのに!

開場してから、陣取り開始!
一等地は即!埋まってしまいました。
CさんがKさんとビデオチャットしながら、陣取り位置を相談。
一等地のお隣。Nサイトの上部。なかなか良い場所が確保できたと思います!

レイサ6を張った後、ヘキサライトの試し張り。
画像ないけど。
ふっふっふ。なかなかうまく張れたぜ。
やっぱ二股化したいな。
この幕。軽くていいなぁ。設営もすごく簡単!買ってよかった!

仲間が合流するまでCさんとまったり。

Cさんとこんな長い時間一緒にいるのは初めてでした!
色々お話を聞かせてもらい、また色々聞いていただき楽しい時間でした。

この方、圧巻のサイト作りなので。
しかも有名人なので、「Cさんですか?」と通りがかる人に声をかけらているのを横目に。
隣に生活感あふれるテントサイトだと、恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)
なんか。隣にこんなサイト作っててすみません!(汗
しかも富士山バックのベストポジションに!
設営終わってから、このポジションはCさんに張ってもらうべきと気づきました(汗

17時以降、メンバーぞくぞく合流

なんかみんなが集まってくると嬉しいですね。
高揚感というか、なんというか。
20時くらいには前夜祭組は集合できてたと思います。

合流のタイミングでヘキサライトとタトンカの撤収。

ようやくお酒が飲めます(笑)

飲んだ後に動き回るとすぐ倒れちゃうんで、場所取り幕を撤収するまでお酒が飲めなかったんです。

22時頃でしょうか。
合流組も一通り設営&食事も落ち着いた頃に焚き火を囲んで乾杯!
そう、11/2は僕の誕生日だったんです!
こんなに、いろんな方に誕生日を祝ってもらったことは初めてかもしれないです!
(子どものころ友達呼んで誕生会とかしたことないんで)
プレゼントまでいただいちゃって。
どうリアクションしたら良いかわからなくなって挙動不審になっちゃいました(汗

みなさま、ほんとありがとうございます。
みんなの誕生日メモっておかないと!

あっ。今年もマグロの兜焼きやりました。(結構余ったけど)



USMT当日!いろんな方とご挨拶!

インスタで交流がある方が何人も参加されているので、サイトまで探しにいったり、僕のサイトまで来てもらったり。

交流はあっても、顔を知らないので声をかけるタイミングが難しいですよね。
今回、参加者はネームホルダーを首から下げていたのでIGネームを確認できます。

自己紹介の時も、ネームホルダーを見てると伝わります。
いきなり「こんにちわ。もんすけです」だと伝わりにくいですが、
IGのキャプションを見せると「あぁ!」ってなりますもんね。

今回は昨年会えなかった方や、お会いしたかった方はほとんどクリアできたかと思います。次回は挨拶だけじゃなくて、ゆっくりお話できればいいな。

恒例の大抽選会はカスりもせず。
べつにいいもん。ふるさと納税でゲットするし!

夜からの酔い処では、おいしい日本酒を飲むことができ、ここでもご挨拶できた方が多くて楽しかったです。餃子もおいしかった!
アイアンクラフトの社長さんにもお会いできました!

あいさつ回りが一段落したら、自分のサイトに戻って焚き火タイム。

隣の広場サイトを貸し切っていたキャンカーイベントで、まさかの生演奏でカラオケタイムに突入!

雰囲気台無し!(笑)

でも、上手くない歌を聴きながらの焚き火もまた貴重な体験っていうことで!
ちょっとした話のネタにもなったし(笑)
学園天国といえば、フィンガー5?小泉今日子?

この日は、みなさんからのおすそ分け料理がたくさんあって満腹。
用意していたお肉料理全然出せなかったな。
豚鍋、スンドゥブ、豚トマトチーズ焼き、ナポリタン、すき焼き、焼き鳥、もつ煮込み。
レベルたけぇ!全部おいしかったです!ごちそうさまでした!

早朝くらいから天気が崩れると情報があったので、
できる範囲で片付けしてから就寝。

武井とフジカで幕内を暖めておいたのでヌクヌクです。

7時起床。9時から雨。

起床から出遅れました!

予報では11時から雨と聞いていたので油断しました。
幕内の片づけが終わった9時過ぎにまさかの雨。
今回はタープを張っていなかったので、段取りが悪くなってしまいテンテコ舞い。
バタバタだったので、洗い物は帰宅後。
幕の乾燥も後日ってことで一気に積み込み。
10時過ぎには撤収完了。
雨が上がってるし(笑)

みなさんに撤収の挨拶をして、チェックアウト。

ランチは念願の「らぁめん大山 富士本店」

らぁめん大山の神田店はよく通いました。
その時食べてた「エビ―スター大麺」が食べたくて、調べてみると富士本店で提供していると。
ここは営業時間が短いので、キャンプ場のチェックアウトが遅いと食べにこれません。

なので、ようやくです!

が。しかし。
メニューに「エビ―スター大麺」は見当たらず。

仕方ないので普通の「大麺」を頼みました。

目当てのラーメンはなかったけど、大満足で退店。



んで

帰宅途中、眠くなってしまったので、途中のSAで30分ほど仮眠。
それでも15時前には帰宅できました。

今回はUSMTも楽しかったけど、
それ以上にご一緒してくれたメンバーがいてくれたから楽しかったんだと思います!

レイサのポールが割れたとき、我が家だけなら慌てるところでしたが、
相談相手がいてくれたおかげで落ち着いて対処できたし、パーツの購入方法を教えてもらったり。ほんとグルキャンっていいなぁって。心強いなって。





今回の記念品(グイ飲み)と、購入したもの(ソマスレート、イナフック、タフフック)。
ガイロープ用のフック「イナフック」
僕のネーム入りを用意してくれていました!超うれしいです!


今回、ご一緒してくださった方々。ご挨拶・お話してくださった方々。
組長ならびに運営メンバーの方々。
本当にありがとうございました。
ご挨拶できなかった方、次回こそは!!
お疲れさまでした!

↓クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿