レイサ6のポール破損

NORDISK Reisa6のシルバーポールが破損!


先日のうっすら会でReisa6を張ったのですが、シルバーポールの2本目が破損してしまいました。

今回は芋蟲組の集まりなので、みなさんレイサのトラブルは一通り経験済みのようで(笑)
この時は取り急ぎ、ダクトテープで補修してやり過ごしました。

レイサのポールは短いポールと長いポールで構成されていて、
アーチの天辺部分だけ長いポールが使われいるみたいです。

今回破損した部分はココ↓

設営の時にポールがキチンと接続できていないと破損するみたいです。

ワイルドなお店でパーツを取り寄せできるようなので、
さっそくTELで確認してみました。

我が家からWILD-1って結構遠いんですよね。
厚木?お台場?多摩ニュータウン?
どこも40~50分かかる。
できることならTELで取り寄せ依頼をかけて、入荷したら店舗へ取りに行きたい。

そう思ってTELしたんですが。


一度現物をお持ちいただいてから発注します。とのこと。
そりゃそうだ。
品番があれば間違いないだろうけど、ポールのここの部分ってのをTELで言われただけじゃあね。

後日、相談しに行ってみた。

善は急げって言いますしね。
WILD-1厚木店へ!


さっそく店員さんに相談。
以前はポールのパーツ取り寄せができたみたいなんだけど、
発売時期とかロットによってポールの仕様が違うみたいなので、結局サービスセンターへ送ることに。

破損したポールを取り出す際にスリーブを破ってしまったので、ついでにフライシートの修理依頼も。
スリーブの補修もあるので3~4週間かかるとのこと。

ん~。仕方ないかぁ。。。
しばらくはアスガルドとサーカスBIGでなんとかします。

そういや、アスガルドを張るの約1年ぶりだなぁ。黒カビ大丈夫かな(笑


話を戻して。

ポールの破損ごとに2000円以上(送料込み)の出費は痛いです。
レイサって結構ポキっといきやすいので。今後は丁寧に設営しないと(汗

WILD-1で相談した際、店員さんが自作のリペアポールをくれました!
これがあればキャンプに割れた時でも応急処置ができます。
これがあればスペアのポールがなくても大丈夫かな?

ポールとスリーブの修理代は、おってレポートします。



12/9追記

WILD-1厚木店から修理が完了したとのことで引き取りに行ってきました。

ポールの修理代は2700円でした。
そして、スリーブの料金が10000円。
合計12700円+税の13716円でした。
一応この中に往復送料も含んでいるとのことです。(WILD-1の手数料も入ってるのかな??)

そして、現在WILD-1ではクリスマスセールです。
10000円~19999円は1000円引き
20000円~29999円は2000円引き
30000円~(ry

DMを紛失してしまったのですが、店員さんのご厚意でクーポンを適用してもらい、
1000円引きの12636円のお会計でした。(12700-1000)×税=12636円
しかも修理でもポイントが付与されるんですね!

スリーブの修理に10000円はちょっと高い気もしますが。
往復送料考えると、幕大きいし、まぁ妥当かな??


↓クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿