ふもとっぱら

チームECNの年内ラストキャンプに参加してきました!

11/23~11/25 2泊3日でふもとっぱらへ行ってきました。

当初の予定ではC&Cへ行く予定だったのですが。
急遽チームECNのキャンプへ参加することになりました!

何しろ料金の差が・・・(笑
C&Cの広々サイトはトップシーズン1日9000円ですからね(汗
さらに高速代を考えると・・・Oh,jesus.

しかも、みなさんファミで参加するって事だったので。
(我が家の場合、嫁子どもが楽しめることが最優先事項なので 苦笑)


現地到着は7時過ぎ。開場待ちは長蛇の列!!

キャンプブーム来てますね。この連休は予約ある人しか受付ができなかったみたいです。
去年まではGWだって予約なしで利用できたんだけどなぁ。

我が家は5時前に家をでて、富士宮のマックスバリュで買い物して、7時ちょい過ぎに到着。すんごい並んでました(笑
通常の開場は8:30らしいんですけど。
一体何台が並んでいたんだろう。

この日は7:30開場で
8時前には入場できました。

すでに早朝から並んでくれていたメンバー達が、良い場所を確保してくれていました!
みなさんホントありがとうございます!


1年ぶりにアスガルド!

今回は薪ストーブをインストールするため、久しぶりの出撃です。
春にロマンチカル薪ストーブを購入してから、ずっとこの日を待っていました。

この件については、後日レポします!


初日は突然の雨に降られたけど、それ以外は好天に恵まれ楽しい3日間を過ごせました!

初日はまさかの雨!3~4時間でしたがしっかり振られちゃって(汗
Gさんのバランゲルドームに避難させてもらいました!

でもそれ以外は3日間、名物の突風が吹くこともなく、終始富士山はご機嫌でした。

明るいうちから乾杯して、料理が次から次へとでてきて、
子ども等は自由に仲良く遊んでくれてるし。とにかく楽し美味しかったです(笑

何台も焚き火台ならべて、お酒飲みながら談笑するってだけなんですけど。
なんでこんなに楽しいんですかね。
普段の嫌なこと、大変なことなって全部忘れて笑っていられました(現実逃避 笑)。
いや~C&Cキャンセルして良かった!

そうそう。薪はやっぱりミルクランドで買うのが正解ですね!
ふもとの薪は・・・。もう買わないかな(笑




撤収はまさかのビリッけつ。

みんな撤収早すぎなんですよ(汗
10時過ぎには帰っていきました(泣

うちのテント、、、日陰で全然幕が乾かない!
それでも、なんとか、場所移動したりして、12時頃には撤収完了!

つぎのふもとは大晦日かな?

さいっこうの3日間。
「こんな日がいつまでも続けばいいのに」と思えるくらい、楽しいキャンプでした。




↓クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿