サーカスTC BIG 交換

今回2回目の設営だったサーカスTC BIG

特にチカラをかけていないのに、センターポールのショックコードが切れたり、
グラスファイバーポールを固定するナイロンテープが外れたりで。
そんな話をクリキャンの撤収時にしていたら、「2回目でこれはありえないでしょ。これ、言えば新品交換してくれるハズだよ」と助言をいただきました。

年越しキャンプはサーカスで出撃しようかと思っていたので、修理。あわよくば交換ってことでWILD-1へ。

店員さんに話をすると、「修理ですね~」と。
ダメもとで、2回目だけど、前回は試し張りだし、実践デビューは今回が初めて!と伝えると、「新品交換が希望なんですか?」と少し嫌な顔。


とりあえず、幕を持ってきてというので、車から持参。
店内にサーカスBIGが展示されていたので、どの部分がどのようにして故障したのか説明。
「たしかに普通に使用していたらありえない故障の仕方ですね」と。

「在庫が2つ残っていたので、新品交換します」と。

その後、いくつか質問を受けて、設営時のアドバイスをもらい 無事。交換終了。
店員さん曰く、サーカスBIGは、説明書通り設営しても、いろいろと不具合が多く、修理交換が相次いでいるそうです。とくに、スカートが浮いてしまうとのこと。
説明書通りに設営して、ちゃんと張れないってどういうことやねん。

年末にふもとっぱらへ行くことを伝えると、ピン張りはご法度と言われました。
風が強い場所では、一通り写真を撮ったら、ベルクロテープは緩めるの良いそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿