生活クラブ協同村ひだまりファーム

今年のクリスマスは「ひだまりファーム」でグループキャンプ!

東京都あきる野市の「ひだまりファーム」でクリスマスキャンプをやると。

そんなお誘いを受けて、初対面の方々ばかりで完全アウェー状態のグルキャンに、NOB会・チームECNの盟友ryuhyumo氏と参加してきました。
我が家はファミ。ryuhyumo家は父子での参加です。




ひだまりファームは八王子インターから30分~40分くらいの場所にあるキャンプ場。
横浜在住の僕にとっては高速を使わないで行くことができる有難い場所♪

9時~チェックインできるとのことでしたが、例のごとく午前仕事の僕は13時過ぎに都内の職場をでて、15時ごろのチェックイン。

テントサイトは車の乗り入れができないため、荷物はリヤカーで運搬します。
普段は横づけできるキャンプ場ばかり利用しているので、なかなか大変でした(笑


今回はクリスマスということもあり、小物系が多く、設営完了までに2時間弱かかりました(汗
せっかくテントに装飾したのに、ウチの子ども等まったく見てないし( ;∀;)




設営もそこそこに、ようやくみなさんと乾杯して焚き火タイム。
焚き火炉なる、U字溝が東屋に4台常設されています。なのでマイ焚き火台の出番はなし!

東屋は3棟あり、焚き火炉、流し台、テーブルに分けられています。
今回のキャンプは貸し切りなので、これらが自由に使用できました。これでお湯がでれば完璧なんだけどなぁ。(欲張りすぎか 笑)





食事は持ち寄りのブッフェスタイル!

今回ご一緒させてもらった方々は料理がすごいです!もはや料理キャンプでしたね。
初日に食べた焼き牡蠣にはぶっ飛びました!トリュフオイルをかけて食べる焼き牡蠣の美味さはハンパじゃなかったです!!

二日目のブッフェも、かなりヤバめで、タンシチューとかキーマカレーとかブルスケッタ、パンシチューもあったな。豚ガツの麻辣和えとか、トムカーガイなどなど。
他にもいろいろありましたが、酔っぱらってて覚えてないです(笑

初対面の方ばかりで緊張していましたが、みなさん気さくに話かけてくれて、うれしかったです。
キャンプギアの話、美味い料理・日本酒の話、刺激されまくりです!!
東村山の屋守、あれはいくらでも飲めちゃいます!


お初の方々でしたが、共通の知り合いがいたりして、何だかんだで<縁>を感じちゃったり。関宿でもキャンプするらしいので、ご一緒する機会は増えるかもですね!





帰りはWILD-1に寄り道

サーカスBIGであれこれ不具合があった件で、多摩ニュータウン店に寄ってきました。
詳細は後日!!




0 件のコメント :

コメントを投稿