NOB会 忘年会

NOB会 年内最後のMTG!

12/1~12/2 NOB会の忘年会へ行ってきました。
年内最後のMTG。

メンバーではない方も含めて30組くらいの参加とのことで、数日前からウキウキが止まらなかったです!



今回はサーカスTC bigの初張り!

今まで新幕を買ったら、試し張りする場所に苦慮していたんです。(横浜近辺で大型幕を張れる場所があったら教えてください!)
今回はぶっつけ本番!いきなり実践投入です!
みんなサーカス持ってるし、困ったことはその場で教えてもらえればいいかな~っと(笑

ってことで、大人4人の力を借りてササっと設営!
設営上、通常のサーカスと違うところは天井のベンチレーション用グラスファイバーポールを都度5角形にする点ですかね?

ピン張り職人のクマさんにガイラインの張り方を指南してもらいました!
ありがとうございます!

中は広々、半分土間仕様で使い勝手最高です!
最低気温2℃でしたが、フジカ+エコファンじゃ少し寒かったです。
ピン張りしすぎてスカートから隙間風が!土間仕様だと地面からの冷気を結構感じました。
サンタヒルズではどんな対策をしようか。クリスマスキャンプまで2週間あるのでじっくり考えます!

みんなで乾杯のあとは、おいしい料理においしいお酒!そして焚き火タイム!

2週連続のキャンプってこともあり、プライベートでも色々あり。
料理を仕込む時間・体力がなかったため、簡易的な料理しか作れませんでした(汗
そんな料理でも「美味しい」と言っていただき、「元」料理人としてはうれしい限りです!
メンバーの美味しい料理もいただき、お酒までふるまってもらいました。
ほんと、そこら辺の居酒屋よりも料理・そろったお酒のレベル高いですよ!

いつものメンツで焚き火を囲むのもいいけど、普段お会いできない方と焚火を囲むのも面白い

焚き火を囲みながら、マサルさん、ウメさん、初めてお会いしたソニックさんから色んな話を聞かせてもらいました。
ようは、料理が終わったらcircleは外すべき!焚き火台はスノーピーク一択ってことですね!(笑
焚き火台、いくつか持ってるけど、スノピだけ持ってないwww
メルカリかヤフオクで買います!!!
月ん中も、仕事早く切り上げて参加してみたいなぁ。。。

翌朝は朝焚き火!

みなさんそれぞれ薪を持参してくれて、僕もナラ薪を2束持っていったんですけど。
結構使いましたね。翌朝にはほとんど残ってなかったです。

朝から焚き火って贅沢~
ファミキャンだとチェックアウトの時間を気にして、朝は焚き火どころじゃないんで!
この日は優雅に、朝焚き火をしながらコーヒー飲んで談笑。
ええわぁ~

NOB会に参加して。

この一年。いや、春フェスからNOBの方とご一緒するようになってからかな?
今までの生活がガラっ変化しました。
家族といる時間が。キャンプの準備期間や、キャンプ中だったり、キャンプ後だったり、すべてのことに色が付いたというか、生活がカラフルになりました。

フェスと違って定例MTGでは、特に何をするわけでもないんですが、
みなさんと一緒にキャンプするってだけで、楽しみでしょうがないです。

NOB会をきっかけに、いろんな方と出会って、つながって、やっぱ<縁>ってあるんだぁとか真面目に考えちゃったりして。

ネット掲示板に悪く書かれるときもあるけど、それは真摯に受け止めなければだし。
そもそも僕たちがちゃんとしていれば炎上することもないと思うので!
きちんとルールを守って、楽しくやっていきたいです。

とりあえず、グルキャンで楽しみすぎたので、クリスマスキャンプはクールダウン。
ファミでしっぽりやってきます。

クリキャンのお誘い、うれしかったです!!!
ホントは行きたいんですけど、サンタヒルズに前金支払っちゃったんで(泣
来年はクリスマスも誰かとグルキャンしてたいな~
【追記】
結局クリキャンはグルキャンにお邪魔させていただくことになりました!!

今回体調崩して参加できなかった方。新年会でお会いできることを楽しみにしてます!
大好きなECNのリーダー!今はゆっくり休んでください!復活後の下ネタ期待してます!




↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿