キャンピカ富士ぐりんぱ 7回目 ~半額でコテージに泊まる!~

もはや恒例企画??PICAグループの初売りでコテージが半額!


昨年はトレーラーコテージ グランデを半額で。
今年は1/12~1/13にトレーラーコテージ コンフォートを半額で利用しました。


昨年の記事はコチラ↓
https://monchang-kimagure.blogspot.com/2018/01/blog-post_9.html


対象期間を過ぎてしまうとHPからページが削除されちゃうんで、引用しておきます。

笑うキャンプに福来たる!
2019年もキャンプ場・キャンピカ富士ぐりんぱをどうぞ宜しくお願いいたします。
「キャンプ初売り」
1月2日から、コテージ半額(数量限定)にてを販売いたします!!
今年の「初キャン」は、キャンピカ富士ぐりんぱで!
……………………………………………………………………………………………………
PICA初売りはオンライン予約のみ承ります。
お電話、当日現地での受付はできかねますので、予めご了承ください。
※システムの都合上、宿泊料金は通常料金で表示されます。 
当日に割引いたしますのでご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………
対象期間 2019年1月2日(水)~31日(木)

【各コテージ数量限定半額!】
対象コテージ: 『トレーラーコテージ・グランヴィラ』(1日限定1棟)

『トレーラーコテージ・コンフォートA・B』素泊まりのみ(1日限定3棟)
『トレーラーコテージ・Fuji4』(1日限定3棟)
対象プラン : 素泊まりのみ
https://www.pica-resort.jp/plan/campica-fuji/22616/

とまぁ。こんな感じです。
一昨年この半額セールを知って、昨年初めて利用し、今年で2回目の利用です。
もう恒例の企画なのでは?と思っています。
もちろん来年も利用するつもりです!


チェックインは14時。

ナビで、横浜市の自宅から御殿場付近までを検索してみると2時間半弱。
高速代をケチって、6:30頃に出発。
のんびり運転して、少し公園で遊んで、スーパーで買い出し。

せっかくなので、卵の産直所へ。
ホントはさくら玉子のお店に行きたかったんだけど、店を間違えてしまった。

TKGにおすすめ卵を相談するとたっかーいアローカナの有精卵650円勧められて、
なんか、何も買わず店をでるのに躊躇し、アローカナの卵をお買い上げ。
「たけぇ・・・」と萎えてると、近くにお目当てのお店を発見。
こっちの卵は300円ちょっと。半額やん。


でも。結論。
お店間違えてよかった!アローカナの卵めっちゃ美味い!650円でもまた買いに行きます!下手なお土産よりも喜ばれると思います!
【追記】
先日、横浜駅のコンコースでアローカナの有精卵が売っていたのですが、
お値段なんと一個200円!たっか(汗 


そして、今回初めて、山崎精肉店へ行ってきました。
噂の馬刺し(トロ、特上)と、土曜限定のソーセージを購入。


フロントに福袋が置いてあった!

一通り買い物を済ませて、チェックインしたのは14時過ぎ。
これもまた恒例なのか、PICAグループの福袋。施設ごとに内容が違うとか。
ぐりんぱの福袋はめっちゃ余ってました(笑

2019YEN スペシャル福袋1袋 2019円
・PICAリゾート宿泊割引チケット
・オリジナル ホーローマグ
・オリジナル 軍手
・オリジナル マッチ
福袋 天 定価:36,290円 → 福袋価格:22,019円
・コールマンフィールドスコープ NS25×52・コールマンH6×21エッジライン(双眼鏡)
・PICAオリジナル星座早見盤
・PICAオリジナル軍手
・PICAオリジナルステッカー3枚SET 
福袋 地 定価:17,970円  → 福袋価格:12,019円
・ジェットボイル(バーナー)
・PICAオリジナルシェラカップ
・GROWERSCUP コロンビア・グアテマラ・エチオピア(ドリップコーヒー)
・PICAオリジナル軍手
・PICAオリジナルステッカー3枚SET 
福袋 火 定価:12,698円 → 福袋価格:7,019円
・ブッシュクラフトスターターキット(火おこしセット)
・焚き火フライパン(深め)
・薪(針葉樹)
・ピクニックフォーク 1本
・PICAオリジナルシェラカップ
・PICAオリジナル軍手
・PICAオリジナルステッカー3枚SET 
福袋 人 定価:8,922円 → 福袋価格:5,019円
・バードウォッチング長靴(グリーン・ブラウン)
・PICAオリジナルTシャツ
・PICAオリジナル軍手
・PICAオリジナルステッカー3枚SET

チェックインを済ませ、トレーラーハウスへ。

HP通りのコテージですね。床暖ついてます!コンフォートBは6棟あるんですが、最終的に5棟埋まりました。初売り半額は3棟までなので、うち2棟は定価・・・。お金持ちですな!(外車で来てたし

これこれ。Weberのガスグリル。せっかく常設されているなら使いたいですよね!

焚き火スペース?焚き火台?薪は持参しました(ここで買うと高いし少ないので

なかなかイイ燃焼効率

せっかくラジコンを持ってきたのに、「寒い」と言って全く外へ出てこない(笑

最近はもっぱらビール党です!弟が黒ラベルを推すので飲んだことがない銘柄を飲み比べ~。やっぱり僕はスーパードライが一番好きかも。

初めての馬刺し。
しーおい。いや、おいティー。☜わかる人にはわかる
何でもっと早く山崎精肉店に行かなかったんだろう。これは定番確定です!

雪が降ってきた!ストロボ持ってきていないので、内蔵ストロボで撮影。微妙~



グリラーでハンバーグを焼いて、ハンバーガー!デミソースをかけて。


素泊まりに遊園地の入園料が含まれていた!!

昨年利用した時には、気づかなかったんですが、
今回から?素泊まりに「遊園地ぐりんぱの入園料1日分」が含まれるようになっています。

これは結構重要です。
この時期、人工雪でソリ遊びができるぐりんぱ。
ソリの持ち込みが可能なので、入園料が無料だと、タダで遊べることに!

今回は運よく?前日に雪が降ってくれたおかげで、ほとんどのアトラクションが止まっていました。(つまり、遊ぶものがないのでフリーパスを買わずに済んだ)

外国の集団客も多いですが、この人たちは、集団客専用のキャンプ場側の丘でソリ遊びをしているので、混雑やトラブルがなく安心して遊べました。

コテージ泊は楽チンでいいですね。
最低限の片づけだけでいいですから。


焚き火後の灰の処分も、焚き火台の片づけも必要なし。
ベッドがあるので、寝袋やマットの必要ないし。
っていうか設営しなくていいんだもん。(それいったらダメじゃん 笑
なんだかグランピングが人気なのも頷けます。

ま、年に数回の贅沢ってことで。
やっぱ不自由で面倒なのがキャンプなわけで。
それが好きで。楽しくてキャンプやっているので。

さぁ。2/1 新年会だ。
楽しみだなぁ。




↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿