NOB会 2019新年会

いつもの場所でいつものメンバーと新年会!

2/2~3でNOB会のメンバーとキャンプをしてきました。

今回は(も)、テントサイトにこだわりを持つ・・・わけもなく。
実用性を重視した簡素的なテントサイト。ゆえに写真撮影していない(笑

たぶん、テントサイトに本気だすのは2泊以上のキャンプじゃないと無理かも(労力的に

到着したら、すぐにヘキサライトの設営!

今回、ヘキサライトを連結しようって話になっており、みんなで僕の到着を待っていてくれたんですね(たぶん
なので、キャンプ場につくなり、速攻で設営。
ダッシュで設営。
そんなわけで、連結したNEMO Hexalite6pがコチラ。




同じキャニオンカラーでも初期ロットで後期ロットでは幕自体の色味が違うし、
テンションテープのカラーも「初期は黄色、後期は黒」と違いますね。

んで幕の中はこんな感じ
みんな二股化したらヤバめですね!












無駄に広い(笑
宴会用の幕として使えばいいかな~なんて思っていたけれど、
僕ら焚き火集団には無用の長物でしたね。

両サイドのヘキサライトは寝泊まりで使用したみたいです。

とにかく、ひたすら本気で料理!

僕は料理をするために、美味い物を食べるためにキャンプをしています。
これは、もはや一種の悟りの境地なんだと思っています(笑

設営が終わったら、とりあえず乾杯。
毎度おなじみ、ガタオさんとマサルさんとキャンぱ~い
多分、9月くらいから毎月乾杯してる(笑
一泊なので、灯油の心配なし!
早い時間から武井を使っていきます!
























しばし談笑を楽しんだ後は、男の本気料理開始です。

【本日のお献立】
ナポリピッツァ
ナポリタンのオーブン焼き
パクチーカレー&ナン
出汁巻きニラ玉子
アップルパイ


オーブンで焼いてないじゃん!ってツッコミはだめです。
ファーストロットはちゃんとオーブンで焼きました。

見た目はおいしそう。
でも下のパイが真っ黒こげ。次回リベンジします!






















【未調理のまま持ち帰り】
タン元ステーキ
サーロインステーキ
ジャークチキン

お肉系はほとんど未調理のままでした。
これはもう、自宅の晩飯として食べきらないと。ですね。

っていうか、案の定、調理が忙しく、完成品の写真を全然撮っていないっていう(笑

やっぱね。料理は出来立てが最高じゃないですか。
出来立てアツアツがいいじゃないですか。
だからね。撮影しているヒマがあったら食べたいんですよ。
もとい、食べて欲しいんですよ(笑

台湾から届いた焚き火プレート

台湾に住むメンバーの厚意で、a●●moのサークルっぽいアレをメンバーそれぞれオリジナルデザインで作ってもらいました。

僕のプレートはステンシル調のigネームとNOBのロゴ。
個人のデザイン案とか持っていないんで、好きなブランドロゴでもよかったんだけど、世界に一つしかないギアのがイカしてる様な気がしたんで、自分のigネームにしました。












そのプレートを積んでみようって思いつきでやってみたら、
なかなかの煙突効果(笑
※僕のは未開封だったのでこの時は使っていません



夢中で撮影する僕(下)とマサルさん(上)

僕らの会では、焚き火中に寝落ちすると積み木で遊ばれます(笑










ようやくゲット!我が家にもSTANLEYが!

まえまえから欲しかったグロウラーの、NATAL DESIGN×STANLEYのコラボモデルが発売!キャンプの前日に着弾しました!!
お値段は高めなので悩みましたが、かっこいいし、冬のボーナスを使っていなかったのでゲットしちゃいました。
それに、ぼく、ネイタルデザインが好きですし。

そのうち、マウンテンリサーチとかにも手を出しちゃうんだろうか・・・。
スタイリッシュ系キャンパーを目指してしまうのか・・・。













スタイリッシュ系キャンパーとは:
TNFやHillebergなどの高額オシャレ系テントをもち、小物系もBALLISTICSやMountain Researchなど高額オシャレ系のギアで統一していて、よくわからないけど、とにかくスタイリッシュなキャンパーのこと。
また嵩張るギアは好まない傾向がある。なぜならスタイリッシュだから。


またまた、今回もメンバーのみなさんからいただいた写真ばかりで(笑
本当にありがとうございます!!

せっかく一眼レフ持って行っているんだから、ガンガン撮影しないとなぁ。。。

予告

次回は
2/16~17 チームECN in 渚園です!
多分、浜松に行くの初めてかも。。。
っていうか車で清水よりも西に行くのが初めてかも。。。

餃子に満点ハンバーグ!食べまくりな遠征キャンプの予感・・・



↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿