若洲公園キャンプ場 ~3回目~

ノーキャンの予定が急遽、若洲でキャンプすることに!

10月の3連休はNOB秋フェスの予定だったのですが、大型台風直撃で延期に。
開催地域の川が氾濫警戒水位だったため、キャンプ場が閉鎖。自由参加のキャンプも中止に。

そんなフラストレーション的な何かを溜めつつ、残った食材を@takayaaaaaさん宅に持ち寄って簡易BBQをしたのは10/13

その時@ryuhyumoさんからTELがあり、ジツは10/19に若洲の予約を取ってあるとのお誘い。
こりゃもう。行くしかないでしょ。



10/19(土)は15:30頃に合流

週末の天気予報が強雨とあり。用意した食材どうすんだよ的な紆余曲折もあったけど、なんとかグルキャン実施。

今までは雨天でも強行上等でしたが、赤ん坊がいるとね。
じゃぁソロか父子でええやんともいかず。嫁のがキャンプ好きでして・・・。私だって行きたい!ってなるんです。


この日は午前中。僕は仕事。子供らは幼稚園の行事だったので。職場からキャンプ場へ直行ではなく。いったん帰宅(1時間のタイムロス)
そもそも木曜の時点でキャンセルのつもりだったので積み込みが中途半端で(汗


そんなこんなで。15:30にチェックイン。
@yama_keenさんと@gataoxさんがイカしたリビングコーナー作ってくれていました。
あ。

久しぶりのレイサでさっそくポールが折れた件

ええ。結構な音響かせてましたねw
バキッ!って。
不幸中の幸いでスリーブまではイキませんでしたが。
そりゃもう。気持ちいいくらい裂けて割れました。
再来週のUSMTに間に合うかな・・・。

恒例化している美食晩餐会

アイヤー!ヤラレタアル。(一昔前のマンガに出てくる中国人ってこんなセリフはいてなかった?

改良に改良を重ねて仕上げてきた麺での汁なし二郎(スープ・カエシ・アブラは@ryuhyumoさん作)を引っさげてのグルキャン。

だったはずが・・・。


序盤での肉祭り!肉まん、パウンドケーキ&スフレチーズケーキ!
いやいや。もうこれ二郎の出番ないでしょ(笑



まぁ。元料理人なんで。いろんな美味しいお肉を食べさせてもらってきたけど。
@yama_keenさんのお肉はすごい。フォアグラもすごい。
庶民ではなかなか食べることができないモノ。
そして焼き加減もお見事!


高級食材と庶民の食材とでは調理の技術では埋めることができない差があるんだと感じました。いわゆる天才とモブの差。つまり努力では埋められない差がある。



写真ないけど、@gataoxさんのジャークチキン。@sonic_zxの旨脂チャーハンも絶品でした!


21時頃、ようやく登場!汁なし二郎🍜
二郎直系を意識した麺の太さとストレート麺は当たり!
麺がおいしかった!
背脂と濃厚スープ。
@ryuhyumoさんのうま味たっぷりで優しい味わいのカエシと僕の醤油のキレと塩分濃度が高いカエシをブレンド。
それらと茹で上げ麺でばっちり乳化させてからのトッピング!

トッピングは、ヤサイ、にんにく、ブタ、ベビースター、フライドオニオンです。
またしてもギョフン忘れた(汗

セレブな肉祭り後で恐縮でしたが、用意していった150g/8玉 完食してもらい一安心。




翌日のランチは持ち寄り具材のピザパーティ🍕

Powar arqとホームベーカリーで朝から生地作り!

生地伸ばしは女性陣にお願い👏

ピザ窯はもちろんunni3
温度計忘れたけど、ここは経験でカバー。
この時期は火力の調整がラク。夏は上がりすぎるし、冬はすぐ下がっちゃうからね┐(´д`)┌
数分で焼きあがるし、みんなで共同作業だから、僕もラクチン☻

みんなにピザ具材の持ち寄りをお願いしてたので、いろんな味が楽しめました🤤
●トマト―ス
●昆布とシラス
●チョコバナナのココアパウダーがけ
●ドライカレー&タマゴ
●トマト&ジェノバ トリュフオイルがけ
●昆布とシラス+カラスミ
●トマト&ジェノバ&トリュフオイル&カラスミ(全部のせ)

朝から頑張って8枚生地を作ったけど、ぜんぜん足りなかった…(笑)
こりゃ何枚でも食べられちゃうわ!!

あぁ。最後の全部のせピザは最高に美味しかったな~









photo by @yama_keen

↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿