若洲公園キャンプ場 ~2回目~

職場から15分!いつものメンバーでゆるキャン!

はい。今回で2回目!江東区にある若洲海浜公園キャンプ場。
一泊大人600円+デイキャン300円 900円でチェックアウトは20時まで
駐車場代が別途500円(回)とリヤカー運びなのがネックだけど。

東屋があるし。トイレも分散されていて、洋式もある。
スタッフの対応はイマイチだしGがでるけど。まぁ値段を考えればね。

10/5(土)この日ごみ処理場側は大規模はBBQグループが2組。ゲートブリッジ側にグルキャンがちらほらって感じでした。BBQ組は夕方には撤収なので、ほぼ貸し切り状態!
僕らは前回同様、ゴミ処理場側の最奥コーナー。
シワが気になるけど。テント生地が貧弱なのでピン張りできないんです。。。泣

そうそう。うちの末っ子(2か月)が早くもキャンプデビューしました(笑
はやくね?
ちゃんとベビー用のマットやベビーカーを積んでのキャンプです。

インドから取り寄せた手彫りの三脚にSomAbitoの天板。
さらにNATALDESIN×STANLEYのグロウラー。
バリスの各種カバーにH&Oのウェットティッシュキャップ。
多分僕が所有しているオサレキャンプ道具はこんなもんです。

クーラーボックスは釣り具メーカーのSHIMANOだしw


今回はラグビーW杯の日本VSサモア戦があるということで、
我らが@ryuhyumoさんがプロジェクターやらスクリーンやらを設置してくれました
!みんなで屋外観戦!しかも4トライとって勝ちました!!!
にわかだけど嬉しい!上がる!

すこし時間をさかのぼって。

若洲キャンプ場には東屋があるんで料理はここでしちゃいます。
しかも最奥エリアは僕らしかいないので、東屋も貸し切り!
広い調理スペースを利用して、キャンプde鍋二郎!

今回は麺もスープも豚も自作。
麺はオーションで加水率は35%

全体的になかなかのデキでした!
麺が極太だったので、次回はもうちょい細くします!っていうか二郎の直系ってちぢれ麺じゃないんだよねw

っていうか。この日タレを忘れてしまい、スーパーまで買い出し。
現地でタレを即興で作りました。(やっちまった


食後はみんなで屋外ラグビー観戦

別のキャンプグループも混ざって観戦。
こういうことでつながるのっていいですよね!(僕はラーメンの片づけが忙しくて全然絡んでないけど


ノーサイド後は焚き火タイム。

まぁいつものごとく、何を話したか覚えていませんけどw
@manakablueさんが用意してくれた豚の顔がうまかった。カオガー?なんて名前だっけ?w
さらにそれを刻んで加えた冷凍チャーハンを@macyan.x1さんがふるまってくれて、これまた美味かった。

翌朝は雨!

がっでーむ。
雨ですよ。困ったことに。
でも霧雨だし、東屋があるからのんびり片づけ。
昼過ぎには雨が上がったので乾燥撤収できました。


今回の戦利品

そうそう大事なこと書き忘れてた。
今回飛び入り参加だった@hiro_cchiさんから「セグウェイ買わない?」と声をかけていただき、嫁が即OK。
しかもカートオプション付き!

どう?イカすでしょ?
これを格安で譲っていただきました!
定価じゃ絶対に買ってないっすw

車に積めるか心配だったけど。なんとか積んで帰れましたw


↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿