フレンドパークむかわ

9月の3連休前半は、フレンドパークむかわで父子キャンプ

9月の3連休はいろんな所でグループキャンプが催されていましたね。
KUMT、DIYミーティング、第11回ECNキャンプ、ピンキー会などなど。

どれも参加したかったけど先約があり、今回はフレンドパークむかわで2組の父子キャンをしてきました。(今となっては黒歴史

我が家は初めて娘と二人でキャンプ。

ファミじゃないのに、なぜか設営時間はいつもと一緒(いやそれ以上か?
積載もそこそこ(笑
まぁ飲み物や食材が少なくすんだので、クーラーボックスの中だけゆとりがありました。


ってなわけで。
例の如く、土曜日は午前仕事。13時頃に職場を出発。
3連休の中央道って最悪ですね。須玉IC降りるまで3時間半かかった・・・。
その間、交通事故3件って。事故りすぎでしょ。

17時くらいから設営。
今回で2回目のテントなので、レイアウトが決まらず、なんやかんやで2時間を要した(笑
イメージしてた区画じゃなかったんですよねぇ。。。
っていうか、グルキャンの時って、相手方のレイアウトに合わす必要があるので。。。

幕の形状とか、特性を考慮しつつ、自分の使いやすいレイアウト…ってなると、なかなかどうして。難しいですね。

ま。何とか区画ギリギリにガイラインをペグダウンしてセッティングできました。
↓翌朝撮った写真

大武川が眼下に流れる癒しの風景・・・

でもザバザバ音がうるせーーー!!!
会話が聞こえないwww
声張りすぎて若干、声枯れたわ(笑


いやしかし。これはいい。
川の音を聞きながら、山を感じながら、焚き火の揺らめく炎を見ながら。
サイコーのひと時です。
ビールがうまい!


今回押さえてもらったのは77と78サイト 。ほかのサイトと違い、日陰があるし、川がすぐそこだし。良サイトでした。

川遊びをするため僕らのサイトを通り抜けるグループがいましたね(そういや
マナーを知らないのか。無神経なのか。よくわかりませんが。
ダーメよ。ってね。
ピアスの紫Tシャツおっさんがヘラヘラしてたけど。
おおらかな僕はその程度じゃ怒りませんよ。

僕が怒る時は失礼な言動をされたとき。


子供らは水遊び

え?俺?
俺は冷えるの嫌だから足だけ・・・。
一応水着持ってきたけどさ。僕・・・温水じゃないと泳げないの。。。

だってさ。俺が水着になったら水鉄砲で集中砲火ですやん。間違いなく。
だからムリムリ(笑

川の流れを撮影したかったんだけど、真昼で、シャッタースピード下げると白飛びしちゃって断念。そもそも河原に三脚持ってきてなかったし。
ゴリラ三脚とNDフィルター欲しいな。


温泉は尾白の湯「べるが」

ここの温泉は以前「kobitto」に来た時に利用しました。kobittoでは割引券を配っていましたが、むかわでは配っていません。
ゆえに定価!大人820円子供410円。ふむ。なかなかのお値段ですな。

更衣室は混雑しすぎてイモ洗い的な何かかと身構えましたが。
浴場は広々していて、それほどギュウギュウな感じではなかったです。
(洗い場に並ぶ姿はまるで囚人のそれに見えましたが・・・)




チェックアウトは11時。だけど・・・

渋滞が嫌なので、10時30分にはOUT。

朝は6時30分ごろに起床し、テント内の片づけ。2人分だけだと楽チン。
朝食は菓子パン。娘が頬張っている間に、食器類の片づけ。これも数が少なくて楽チン。
焚き火台はペトロマックスのファイヤーボウルなのでササっと拭くだけ。

ここのキャンプ場はペール缶を貸し出しているので、灰はペール缶に入れて受付に持っていくだけ。ファイヤーボウル持って灰捨て場に行くのって結構疲れるし、タイムロスなんですよね。なのでこれは助かります。

あとは、テントやグランドシートの乾燥。小物を片付けて10時には積み込み完了。

なので本気だしてたら9時30分撤収できてたんじゃないかな?

今回「はわわ~」ってなったお気に入りのみなさん


先日譲ってもらった、manfrottoの3WAY雲台をBerlebachの木製三脚にパイルダーオン!
この組み合わせは半端ない!(重いけど
イタリアとドイツが日本で出会った!まさに三国同盟!
これを使いこなせるようになりたい!

フルサイズのレンズも廉価単焦点じゃなく、大三元レンズかそれと同等のシグマレンズをが欲しい!

新鋭ガレージブランド?INAVANCEの「三日月」
アルミから削り出したとのことで。よくわからないけど、わかる人にはわかる逸品なんだそう。たかが蚊取り線香ホルダー。されど蚊取り線香ホルダー。(値段は聞かないで!

nature tonesのポールテーブルにBallisticsの各種ケースをカラビナでぶら下げました。
@tomoyan88さんのナイスアイディア。速攻でマネしました。
左から:ウェットティッシュケース、キッチンペーパーケース、ティシュケース

最後は三脚テーブル。
手前が僕の。
天板はSomAbitoのヨツトシさんにお願いして売ってもらったもの(本来は天板のみの販売はしていなとのこと
この三脚部分は、一本の木材から削り出したものなんです。(俺削り出しが好きなのか?
同じ形状の脚でも、このサイズはなかなか見つかりません。
ええ。執念で見つけました。(グーグルで30分ほど検索w
これが欲しい方は、どんな名称なのかを調べるところから始めると良いと思います。

猿真似?情報やったのに?

はい。上から目線でお疲れ様です。。
気持ち悪いパイオニア精神垂れ流して楽しそうで何より。

情報はもらったけど、三脚もウッドスタンドも見つけ出したのは僕自身だから。
情報くれたから・・・って相手を不快にさせていい道理はないでしょ?

ソマビトの天板については便宜を図ってくださり「ありがとうございました」







↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿