小黒川キャンプ場 ~7回目~

 今年も行ってきました!小黒川キャンプ場!

毎年夏休みの恒例となっている家族だけでの小黒川キャンプ。
ふと思ったんだけど。
値上げしてね?

いままで電源サイト1泊3500円とかだった記憶があるんだけど。
シーズンごとに価格設定ができて、トップシーズンは9500円+人数分の管理料

電源使えて安くて広いのが好きだったんだけどな。
それにしても値上げ幅えっぐ。

神之川と同じMac-One LとKoveaのCABINDOMEの組み合わせです。

暑い時期はこの組み合わせが最強。
タープは遮光性が最高だし
テントもタープセットで遮光性&結露対策が◎さらに格子窓がおしゃんで高さもある。そして風にも強い。




初日は早朝に家を出て8:30頃には高遠着。

次男の希望で千登勢菓子店へかき氷を食べに行きました🍧

去年は昼過ぎに到着したこともあり結構待ちがあったんだけど。
さすがに朝イチでかき氷を食べに来ている客はだれもおらず。
僕はティラミスかき氷を所望しました。



食後は伊那市民プール。
そこそこにぎわっているんですよ。混雑してるのは嫌だけど。閑散としているのもなんだかね。
ほどほどに人がいると楽しいです。
延々と流れるプールに流されているだけなんだけど。水深が浅めなので4歳の娘も十分に楽しめました。

楽しかったプールだけど、思ったより気温が上がらず子供たちが寒がったため、
12時過ぎくらいにOUT

ツルヤの伊那福島店で食料調達。

買い物を終えて、道路を挟んで向かいにある凌駕~EBISU~で昼食
ラーメンうめぇ🍜



お腹を満たしたところで
お次はドンキ。
長野まで来てドンキ。
キッズ大好きドン・キホーテ。
目的は浮き輪の買い替え。先のプールで浮き輪がが破けちゃったんですよ。

そろそろキャンプ場にINしたい時間。
でもその前によりたい場所がある。
それがココ!
ルノール・リヴィエール

なぜなら閉店時間が16:30
かつ定休日が火水
つまり月曜の今日を逃したら今回のキャンプでは寄ることができないのだ!

ぐあぁぁぁぁぁぁぁ
まさかの臨休
そういう情報はグーグル先生にUPしておいてくれりんこ(泣
仕方ないから自販機に売っている焼きドーナツだけ買っていこう

そして16時ごろチェックイン。
設営して晩酌~22時就寝。ん~健全!

2日目

初日の深夜は土砂降り。
雨がすごかったです。

天気はくもりで下界の気温は27℃。
予定していた市民プールはキャンセル。

せっかくなので朝はキャンプ場でまったり。
ぐだぐだするのが最高に贅沢なんすわ。

遅い朝はツルヤで買ったおやきをホットサンドメーカーで焼いたやーつ。
最高においしい。




やることがないので、昨日行ったドンキへ。
子供らは本当にドンキ好きね。
僕のおごりで1000円ガチャや2000円ガチャ。
安定の大爆死。
社会勉強よね。
1時間以上滞在したかなぁ。

時間を持て余しているので、ツルヤへ。
もうお土産を買ってしまおう作戦です。

買い物後は こぶしの湯へ。
この時16時くらいだったかな。
夕食は「きらく」と決めていたから、夜の部オープンの18時まで2時間はのんびりできる算段でごわす。


温泉でのんびりした後は、待ちに待った「きらく」
月曜定休だったもんで。
まぁいろんなソースカツ丼、とんかつのお店があるけれど。
我が家はこの店がどストライクなんです。



お腹を満たしたらキャンプ場へ

夜はみんなで花火。
ファミキャンって感じですなぁ


3日目(最終日)

どうしても撤収日になると早起きしちゃうんですよね。
グルキャンでビリっけつになりたくない精神がファミキャンでの抜けないというかなんというか。
極力キャンプ道具を積まないように。出さないようにしたので、撤収時の片付けはラクちん。
テントもタープも乾燥撤収できて一安心。
マックワンのシームが浮いてきたのが気になるなぁ。
アイロンかければ再接着できるのかな?



撤収後はグリーンファームによってソフトクリーム食べたり、
ルノールリヴィエールに行ったら長期の臨時休業だったり。

そして長野の締めはやはり「きらく」でやんす。


2日つづけてとんかつ。マジでデブ。12週間かけて減量したのに。。。
いんや!このために減量していたのかもしれない。
このごほうびのために。



帰りに御殿場アウトレットでお買い物

帰りはちょっと寄り道してお買い物。
UAのランニングシューズとかNIKEのAIR FORCE1とか欲しいものがあったので。
ボーナスもでたし。
写真ないけど。

帰宅後はもうクタクタ。
キャンプって疲れるのね。
2時間以上の運転って疲れるのね。

は~筋トレしてるのに体力ないなぁ。







↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿