Hilleberg Tarp20 XP

 結局ヒルバーグしか勝たん

無理して今風の言葉を使ってみた僕です。
すでに「〇〇しか勝たん」って使う若者いなくね?と思いつつ、それに置き換わる最新の言い回しを知りません。


はい。というわけで(どういうわけだよ
今回はもったいぶらず、そのまんまタイトルにしてみました。
はい。ドン。
「HILLEBERG TARP20 XP」

もうキャンプブームのピークは落ち着きをみせているようで。
あんなに入手困難だったヒルバーグのテントやタープが在庫あり状態になっています。(ブラックレーベルやブルーレーベルみたいなニッチラインはそもそもの生産量が少ないので未だに品薄状態みたいだけど
一度買い揃えたら、そういくつも買い足ししたり買い直さないのが普通だもんね。

コロナの影響も相まって「あの時」が異常だっただけなんだと思うけど。
転売ヤーの反応も鈍くなってきてるし。
とはいえ、人気があるキャンプ場はいまだに予約争奪戦があることからも、「あの熱気」は確実にキャンプ人口の裾野を広げましたよね。異常だったけど、悪いことではなかったと感じています。


んで。
ヒルバーグのタープも類に洩れず各地で在庫がチラホラと。
一時期は「取り置き不可!」みたいな商品だったんだけどね。

横浜のマイクスでも在庫があるようで。

以前サイタリス買った時、マイクスポイントが20%分付与されたんですよ。
そのポイントの使い道を考えたとき、ヒルバーグのタープ20XPが欲しいな。って

しかもdポイントも10000円分くらいあるので、これ使えばめっちゃ安く手に入るじゃん的な感じで買っちゃいました。

78650円-56000P(マイクスP)-10000P(dポイント)=12650円でお買い上げ~




そもそもなんでヒルバーグやねん。って話なんだけど。

そりゃタトンカとかマックワン持ってるからさ。タープなんてそう何個もいらないだろって話なんですよ。

でもさ。
ヒルバーグのって軽いじゃん。んですぐ乾くじゃん。しかも軽いじゃん。
コンパクトだから積載にも優しいんだよね。
っていうか。キャンプ頻度が激減している今だからこそ、ずっと使えるモノが欲しいんですよね。要は加水分解が怖いんです。
そしてキャンプ道具って使い分けしたいじゃん。って

陽射しが強い真夏なんかはマックワン
日よけというより、朝露対策ならヒルバーグ
アスガルドに合わせるならタトンカ
ノルディスクのダイヤモンドタープの出番がない・・・ま、いっか。

あ。。。肝心のタープ本体の写真を撮ってない・・・ま、いっか。






↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿