ふるさと納税で高村の包丁を手に入れる の巻

 楽天ふるさと納税限定!?越前市の返礼品に高村の包丁がラインナップされている件

これにはびっくりですわ。
毎年毎年12月になるとふるさと納税の駆け込み需要といいますか。なんといいますか。
僕の場合は年中資金難でして。冬のボーナスでなんとか捻出するって感じなんですけどね。

今年は新潟三条市のタダフサってパン切り包丁を。と思っていたところ。
ふと。高村とか高級包丁の返礼品ってないのかな?と検索しみたんですよ。

そしたら。はいドン。


これ。
スーパーゴールド(SG2)の牛刀やら三徳やらペティやらがHITするやないの!
最高かよ!
たまに最&高とかいう人いるけど、あれなんなん?
「着弾」に次いで、痛々しくてみていられないワードランキング第2位にランクインだバカヤロー。

SG2とは

クッソ硬いステンレス系素材。一般的に刃物はハガネがよく切れるとされていて、切れるが錆びやすいデメリットがある。ステンレス系は切れ味こそハガネに及ばないが錆びにくい特性があって一般家庭で扱いやすいと言われている。
そしてSG2はステンレス系素材の中でも最高クラスの硬度を誇りハガネ包丁に引けを取らない切れ味と言われている。硬すぎるがゆえに、包丁を研ぎに苦労するとも。(硬すぎて全然削れないそうな


Don't think feel.

還元率を考えるとね。10月以降の規制も相まって還元率がいいとは言えないんだけど。(27%)
それでも実質2000円で高村の包丁が手に入るってテンション上がってしまうわけです。

もう楽天スーパーセールでポイント還元もエグいし、こりゃもう行くしかないでしょ!
もう即決よね。考えないで決めたよね。

「あ、これにしよう」

サイトには発送は寄付後2~3か月かかると書いてあったけど
5日後到着。発送早いやん!

届いた包丁がこれドン!

きゃー!すてきー!
箱だけでテンションぶちあがりですわ。

そして開封!

もうね。箱から出した時点で刃がバッキバキなの。
輸送時に刃を傷めないように、出荷時に刃をバキバキに仕上げないのが通例なんですよ。(今までの経験則)
出荷時にバキバキに仕上げてほしい場合、本刃付けってオプションをお願いするとバキバキに研いでもらえるってのが一般的だったはず。知らんけど

だけど、この子は違う。
バッキバキ。引くくらい刃が立ってる。

まぁ。この包丁は17㎝三徳だから嫁さん用なんですけどね。

僕は来年、高村のBLAYZENの牛刀を買っちゃうと思います。(3年待ち)







0 件のコメント :

コメントを投稿