2023 おそらく今年ラストキャンプ

 いつものメンバーとおキャンプ

11月某日。8月以来のおキャンプをしてきました。
高校受験が控えている長男と中1でバドミントン部の上位メンバーにいる長女がいるため、家族全員でキャンプっていうのはなかなか難しいんですよね。

じゃ僕と下の子でキャンプってなるのは僕の中ではちょっと違くて。
何回かブログでも書いてるけど、「今しかできない事」を大切にしたいんです。

それは「家族全員」で何かをすること。長男が高校生になれば一家全員で食卓を囲む機会も減るだろうし、長女が中2中3となれば一層部活と勉強への比重が大きくなるので、なおのこと「家族全員」でって機会は難しくなるんです。

みんなで食卓を囲むなんてありきたりだし、当然のことなんだけど。下の子からしてみれば残り短い期間なんですよ。
お出かけの思い出は日帰りでなんとかできるけど、日常の食卓や団らんは今この時に限られるんですよね。だから、みんなで食事をする時間を大切にしたいと考えています。
あとみんなでテレビを観る時間とかね。



あいかわらず前置きがクソ長くて恐縮ですが本題に入ります。
キャンプは8月以来。
いつものメンバーとキャンプしたのは7月の若洲以来。

キャンプ頻度が減りすぎて、キャンプの準備に丸一日を費やしました。
正確には冬キャンプの準備に丸一日。
ストーブのメンテナンスとか。ダウンシュラフ干して収納してとか。
LEDランタン充電もしたな。
とにかくやることがいっぱい。
ジム行って皮膚科いって、余った時間で積み込み。と予定していたはずが、全然それどころじゃなくって参った。
っていうか貴重な有休をキャンプの準備で消費するって贅沢な使い方すぎない?



とまぁそんな感じで19時に出発

中学生組が帰宅後、シャワー浴びさせてってやってたら19時。
夕食も食べてないしってことで、いつもなら現地で調達するんだけど、今回は高速乗る前に食事。
横浜方面から八王子方面へ16号を走ってると結構飲食店が多いんですよ。どの店にするか迷っちゃうくらい。
みんなで相談した結果、初めての魁力屋でラーメンをたべることに決定。
ほう。悪くないやん。
麺は「ふつう」でも結構 柔めなのね。
欲張って特製に九条ネギトッピングしたけど。次からはノーマルでいいね。いろいろ具材がのってなくてもノーマルで十分まんぞくできる。


あ。やべぇ。
書くのがめんどうになってきた。

ここから一気にざーっと書きます。

魁力屋で食べた後、高速に乗って現地へ。
@yama_keen氏と@soma_jump氏と合流。
設営はせずにお館で乾杯。
1時間後くらいに@ryu_hyu_mo氏が合流。
なんやかんやで朝方の4時くらいまで飲んでたw

数時間寝て、お館でまったり
9時過ぎに絶賛脇腹骨折中の@rino24282氏が合流。

重たいからだにムチ打って、設営開始でございます。
ちなみにこの日は大寒波で予想最低気温で-8℃
ポールが冷たいのなんのって

我が家は家族フルメンバーなので、バルホール&サイタリスのコンビでレイアウト。

サイタリスにTARP20XPを合わせたかったんですよね。
下の子がもうちょい大きくなったら、サイタリス&ケロン4GTの組み合わせでレイアウトしてみたいっす!



んで
前日4時まで飲んでいたせいで、手持ちのお酒がなくなってしまったので
赤富士ワインセラー?ってところでワインを調達。
同伴者の嫁と@ryu_hyu_mo氏は試飲
いろいろ試飲させてもらえるからドライバーさん以外は結構楽しめるかもね。
俺は一切試飲できなかったけどね😭

後日買ったワインを飲んでみて。
まぁ。値段考えると及第点って感じかな。2500円くらいのを3本買ったけどさ。
2000円以下でおいしいワインなんてたくさんあるからね。

キャンプ地に戻ってからは駄弁って。駄弁って。駄弁って。
飲んで料理して飲んで。(ほとんど室内で
夕食を食べ終えてからようやく宴会幕へ移動。
2時間くらいトークして21時には寝不足からか離脱者続出。

健全な時間帯にお開き。

設営に2時間。撤収に4時間。
キャンプって疲れるけど楽しいんだよなぁ。

結局今年は一度もNOB会に参加できなかったのが心残り。
長男の受験が終われば、多少融通が利くようになるから。来年はNOBに顔出ししたいな。


↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿