NEMO Galaxi Storm 2P

気軽に使えるエントリーテント

出会いは近所のブックオフ。
普段は立ち寄らないんだけど。この日はジムでのトレーニングが良い感じで気分的にフラッと寄ってみたんです。

こっちのブックオフはアウトドア用品の品ぞろえが多いとは言えず、たいして見て回るものがないんです。多分2か月ぶりに覗くブックオフ。
以前来たときと店内のレイアウトが変わっていました。

代わり映えのないレイアウトならスルーしていたんですが、珍しくトレンドアイテムも並んでいて、結構な量のヘリノックスがありました。(中古なのに定価くらいの値段

スノーピークの商品もいくつか並んでいて「おっ!?」と視線を左にやると

めずらし!
NEMOが置いてあるなんて!


ギャラクシーストーム2Pが17600円!
確か定価で30000円くらいするんじゃなかったかな。
この値札だとテントの状態がわかないのが残念。

てか、スペルがGalaxyじゃなくてGalaxiなのね。

この日は後に予定が詰まっていたので、一旦保留。
後日売れ残っていたら、お店にお願いして状態を見させてもらおう!

週末再訪問!

ギャラクシーストームについて数日間考えました。
本当に欲しいのか。必要なのか。他のテントはどうなのか。

ええ。よーく考えました。

結論
「欲しい」

2人用だけど、ケロン4GTと組み合わせればファミキャン可能だし。
安いから神経質にならずに扱える点がいい。
そして長男のソロテントとしても使える。

やっぱ17600円というのは気持ちが違いますよ。
これが20000円超えてたら話が変わってくると思うんです。
でも17600円ですからね。
NEMOのテントがよ?


ということで、土曜日の仕事終わりに颯爽とブックオフに向かう僕。
例の棚に直行。
よしよし。テント残ってるぞ。

レジに向かい、店員に中の確認をしていいか許可を得る。

テントの畳み方が雑w
む?フライシートが若干ベタついてるかも。。。いや。この程度は普通か。

ポールを取り出してみる
めっちゃキレイやん。

ではインナーテントを
あ~これ多分1度しか設営してないテントかも。

グランドシートの汚れも断片的。

付属ペグが6本のところ4本しか入っていなかった以外は全く問題なし。

むしろ、なんで売ったの?レベル。

これは買うしかねぇ!

早速設営

背景で身バレしたくないので写真は載せませんが。
帰宅後駐車場で即設営。
不備があれば返品OKなので、幕に破れがないか。
どこか不備はないかのチェック。

結果
「正常」

なんだよ。もう。
サイコーやんか。

2人用というけど、2人で余裕な広さですよ。
インナーテントにベンチレーションがついていないのが残念だけど。
ま、エントリーテントですし。
17600円のテントなんで。多くを期待するほうがおかしい。
このテントは気軽にサクッと張るテントとして位置付けて、これからガンガン使っていこうと思います。


バルホールのインナーテントとして使えるなぁ~


↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿