結局専用ケースを買う

ロマンチカル薪ストーブ用ケース

2018年に購入したロマンチカル薪ストーブ。
この4年間で使用回数はなんと3回!

先日友達とLINEしてて、ロマンチカルにいくら使ったのか計算してみたんです。

結果。送料とか細かいもの含めると18万円くらい使ってるかも。

18万も使って3回しか使ってないとか。。。やばやば。




まぁ。理由はあるんですよ。

そもそも購入したのが、

真冬は焚き火じゃ寒くてそれどころじゃないから、テントでヌクヌク揺らめく炎をみたいよね。

ってところから始まってるんですよ。

ロマンチカルをオーダーしたのは2017年。納品が2018年3月。ここまでは想定内。

そのあと4月にGO OUT JAMBOREEに行ったことで状況が変わるんです。
GO OUT JAMBOREEでお世話になったNOBの面々と5月に再会し、NOB会に加入。

これが予想外だったわけで。

NOBはみんなで焚き火台を持ち寄る宴会スタイル。
真冬でもそのスタイルは変わらず。みんなガンガン燃やすから不思議と寒くないんですよ(笑

なのでテントに籠って薪ストどころじゃないわけです。

嬉しい誤算で、キャンプつながりでグルキャンにご一緒する機会が激増し、家族だけでキャンプすることがほとんどなくなりました。

ゆえに薪ストの出番が今日に至るまで3回という現実。


キャンプスタイルの変化

いままでは大型幕で家族全員。ってスタイルだったんだけど。
子供が大きくなって大型幕で家族6人リビング&シュラフスペースを確保するのは、なかなかに難しい。アスガルドならイケるんだろうけど。重いんだよなぁ。

ってことで、最近は小さめのテント2つ用意して男女チームに分かれて寝るスタイル、我が家のがスタンダードになってきています。

これから寒い時期はどうするのか。

オープンタープに薪ストってのも面白そうだなと考えていて
あるいはバルホールに薪スト。

利便性を考えると圧倒的に石油ストーブなんだけど。
薪スト使って遊びたい気持ちが強くなっています。

せっかく買ったんだから。。。ねぇ?

ってことで、薪ストの出撃頻度を増やすために積載改善。

ロマンチカルは自作の木箱にいれているんだけど、これが駄作なもんでwww

なぜ自作木箱なのか。
それは純正が1万と高いから。一択。
木箱は3千円で材料が揃うので、試しに作ってみようと。作ってみたところ。散々なデキにw

昔から工作が苦手なんです。

製作に辺り、収納できなければ意味がないので、数センチ大きく作ったんです。
それが積載時には結構なスペースロスに繋がっているわけです。
無駄に重いし。

んで。
7月に購入した冷蔵庫の「PAYPAYキャッシュバックキャンペーン」の1万円が先日付与されたんです。

僕はd払いがメインでPAYPAYはめったに使いません。

使いどころに悩んでいたとき、脳裏によぎったのがロマンチカル専用ケース。
今年の年末にロマンチカル使う予定だったし。
ファストフードや小物に1万使うより、せっかくなら買うのを渋っていたものに充てるのがいいかな~ってことで。


買っちまったぜ。


専用ケースも買ったし、ペレットシステムも買ったから今冬はロマンチカルでエンジョイします!

↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿