ネズミ駆除 パート2

 2月駆除開始

25万円で契約したネズミ駆除
施工は2回。
1回目は侵入経路と思われる場所の大半を塞いで、退去経路を絞る。そして煙で追い出す。

一度、煙の臭いを知ったネズミはその寝床に戻ってくる可能性が低いらしい。

ただし、ネズミは寝床をいくつも持っていて、別の世帯が家に入ってくることがあるので2回に分けて施工するとのこと。


2回目は煙を撒いて、消毒&ノミダニ駆除薬剤を噴霧して、侵入経路の遮断。


以上で施工終了。

1回目と2回目で
床下通気口の施工が違くて、外観に違和感が。
なんで施工方法を統一しなかったのか説明なし。

は?


アフターサービスについて

この話が今回一番のキモなんだけど。
担当者いわく、アフターサービスに関する書面はないという。

あくまでもサービスなので。
内容を挙げたらキリがないし。とのこと。

まぁ言いたいこともわからなくもない。
出来る限りサポートしたいから、対象を絞るとサービスに制限がでるし。
かといって、なんでもアリにしてしまうと節操がない案件が出てくる。

出来る限りのことはサービスで対応しますよ。ってことなんだろうけど。


でもさ。
そんな口約束なんて、いつ反故されるかわからないじゃん。
こういう業者って悪徳がたくさんいるし。

だから
ちゃんと書面で用意して欲しいと伝えた。

担当者は
「書面はないんで、それならばお客さんが自分で書面を用意してください。内容を確認して問題が無ければ、会社で対応します」


後日、「今後、再発した際には同等施工を無償で行う」旨を記載した書面を用意した。
自分と会社の印鑑を押し両者保管で。



施工終了1か月が経過。

ネズミの再発もなく一安心といったところだけど。
未だ「アフターサービス」についての書面が届かない。

担当者に連絡すると
「間違いなく書面は本社に送っている。あとは社長は判を押すだけ」
「でも社長の出勤までは把握していないし、いつ対応してもらえるかは不明」
「会社のハンコは社長じゃないと押せない」

なんだこの会社?
大丈夫かよ。そんな理屈がこの社会で通用すると思ってるの?
通用しないだろ(笑

客が催促しているのだから、担当者としてもうちょい促してくれよ。
そう思い「本社に対応を促してもらえないか」と言うと

担当「実は昨日、本社に連絡してましてん。でもまだ対応してなかったんですよ」

昨日連絡とってたのかよ。たまたま昨日確認してたのかよ。
奇跡やん。ベストタイミングやん。



絶対嘘だろ。コラ。
いい加減なことばっか言ってるとぶっ飛ばすぞ




そう言いたいのをグッと堪えて、言葉を吐き出す。

僕「あとどのくらいで対応してもらえるんですか?せめて目安くらい教えてもらわないと心配ですよ」
担当「そんなに何か月もかかるとは思いませんけど。社長も忙しいんで」

僕「思います。じゃなくて、その辺ハッキリと目安を答えてください」
担当「じゃ、1週間、10日と言えばいいですか?とりあえず、そのくらいを目安にまた連絡ください」

僕「OK。1週間ね。っていうかコッチから連絡するんじゃなくて、担当なんだから1週間たったら本社に対応したか確認をしてよ。その上で経過報告してよ」
担当「お客さんがそう言うならそうしますよ」

僕「そもそもね、本当に昨日本社に確認をしているなら経過報告するべきなんですよ。本当に顧客の事を考えていたのであれば、経過報告の連絡できたんじゃないですか?」
担当「あのね。さっきの話は1週間後に経過報告するって話がついたじゃないですか。それをどうこう。そういうのはね揚げ足取りっていうんですよ。」

僕「正直〇〇さんは、ああ言えばこう言う状態で、何言っても「実はもうやってます」って胡散臭いんですよ。信用っていうか、ちゃんとやってくれてるのか安心できないんですよ」
担当「あ~。それも揚げ足取りですねぇ」







なにこのクソやろう
本気でぶっとばしていい???




揚げ足取りに感じるのは都合が悪いからじゃないの?
適当なことばっかり言うから、指摘したんだよ。
言い訳ばっかりしてるから、矛盾点を指摘したんだよ。



それ以降、何を言っても「それも揚げ足取りです」で一蹴されるので、ムカついたけど、1週間後に連絡をするって約束をして電話を切った。

こいつ最後の切り札が「それは揚げ足取りですよ」なんだろうな。
たしかにキラーワードだわ。
うまく切り返せなかったもんな。悔しいけど(笑

0 件のコメント :

コメントを投稿