2021年NOB忘年会に参加してきた!

なんやかんやで1年ぶり!久しぶりのNOB会!!

コロナの影響でずーっと閉鎖していたNOBの本拠地キャンプ場が利用できるようになったので少し早い忘年会キャンプが開催されました。

当初は参加を見送っていたんだけど、長男の部活をインフルワクチンを接種するので休ませることにしたので都合がつきました!(日曜も部活だったら参加できてなかった)





何を張ろうか悩みまくる

参加できそうな兆しが見えたのが忘年会の1週間前。
おそらく年内ラストキャンプなので、「泊まるだけ」みたいなサイトにはしたくない。
かといって、例の如く昼過ぎのINだし1泊なので本気出しすぎると積み込みが大変だし、設営も撤収も時間がかかる。

特にこの時期は結露との闘いなので、大型で結露しやすいテントは避けたい。

そうなるとTC(テクニカルコットン)幕が第一候補になるわけだけど。
重いのよ。
アスガルドにしても。ローズウッドにしても。

結論から言うと、サーカスTC Bigにしたんだけど。
正直、オシャレとは程遠いじゃん?
コスパ最高だし。使い勝手も、機能性も重量も文句なしなんだけど。
サーカスTC Bigをシェルターとした時の合わせるテントが無いんだよね。

今回は試しにケロン4GTを合わせてみたけど。
なんだか。うーんって感じ。

ま、いっか。


いや~
それにしてもこの2つは設営が楽だわ~
トンネル型テントってピン張り難しいですよね?もっとこうキレイに張れるようになりたいなぁ。


サプライズ参戦が続いて僕のインパクトが薄れる

いや。狙ってはいましたよ。
だれも我が家の参加は頭にないはずだもん。

でも、現地に到着したとき。
みなさんまだ設営中で思ったよりリアクションが薄い・・・(クソーなんでやねん!

夜になると、ユーチューバーのかつどんまん劇場さんやシャトルしゃん、ノリさん、チャヌディーが合流。気づいたらイルビフの店主も顔出ししてたwww

特にかつどんまん劇場&サトルのコンビがいると安心するなぁ~

お陰で僕のサプライズ参加のインパクトは鳴りを潜めちゃったよね。

いいお肉食べさせてもらったり。
自己責任なやつ食べたり。
他にもシチューや手羽元の煮物、パスタとか。
すげーたくさんのおすそ分けをいただきました。




いや~笑った笑った。
アホは話ばっかで。
居酒屋で話すようなしょーもない話。他愛のない話。
これが最高なんだよな。

どんな話かって?
一例を挙げると。中年おっさん達が脱毛器を買って、奥さんにOゾーンを照射してもらってるって下品な話があったよ。

あっちこっち椅子もっていって。
いろんなグループの人と話すのが楽しい。

いつもは。
仲良しメンバーとキャンプしてるから。
他のNOBメンバーと話すのは新鮮で楽しい。

焚き火台はひとり一台。それがNOBスタイル。
アホな程薪を用意して。燻されて燻されて。

翌朝はモン二郎

ええ。ちゃんと準備してきましたよ。
ちょうど、年末に向けてスープを仕込む時間が取れたので。
余裕ができた分を今回のキャンプに。

夜はエンジョイしすぎて提供するタイミングがなかったので。
朝からCAMP二郎。
ど乳化が胃袋にドスンとくるね!
朝だから鰹節をトッピングしてあっさり仕様にしたけど。効果あったのかな?

ウメさんが炊いたご飯に、残ったスープと背脂をぶっかけて禁断の〆。
まさにデブ活。


昨晩、じゃんけん大会があって勝ち取った景品がコチラ↓
息子が勝ち残ってゲットした景品です。

コチラ、なんと会長のココさん提供品でした!
うちの長男なかなかセンスがいいな。わかってるぜ。

中学生にも伝わるセンスってのがさすがっす。


撤収はウダウダしながら。
時々ダベりながら。
12時完了!

帰りは仲良しメンバーとラーメンを食べて解散!(一日に2回ラーメン食べるの初めてだわwww


また来年もNOB参加できるといいな~





↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿