Lock field equipment オープンイベント

なかなか抽選で当選しないやーつ

コロナが落ち着いたら、この異常なキャンプブームも落ち着くのではないかと予想している僕です。

キャンプ用のテーブルに2万3万。はたまた8万9万といった商品があるけど。
チェア一つを取ってみても価格がおかしくない?
カーミットチェア1脚いくらよ?
頭おかしくない?w

昔ながらのコールマンのテーブルでええやん。
いや。それもそこそこな値段するけどさ。


ちなみに家で使っているダイニングテーブルセットは、10年前にイオンの家具コーナーで5万円ポッキリで買いましたけど?w

キャンプ用、アウトドア用とすればなんでも高く売れる説。
水ダウで検証してくれないかな?



趣味というのは沼だよね~。
自分でボーダーラインをしっかり引いておかないのとズルズルいってしまう。
でも!
キャンプは沼にある程度ハマすると底に足がつく気がしています。

だってさ。ファミリー用、ソロ用を買いそろえたらもう十分じゃない?
テーブル然り、チェア然り。クーラーボックス然り。
ランタンやテントのコレクターは別だけど。
道具を買い集めて一巡したら買い足すものって、そう多くはないと思います。

※キャンプに真空管アンプや多肉植物を持っていく人は本物のキチ〇イだと思っています。家でやってろ。(全否定)



前置きが長かったですが。本題に行きましょう。
冒頭で「キャンプテーブルにウン万円とか頭がおかしい」とかツラツラ書き並べましたが。
どうやら僕も頭がおかしい一人のようです。


と、いうのもね。
今年の1月に仲良しのみなさんとグループキャンプをしたんですが、仲間が所有する当選倍率がエグイ貴重なLock field equipmentのテーブルの天板を溶かしてしまいまして。もちろん謝罪はしたのですが。弁償しようにもレアなテーブルだったので。(要はお金で解決できるモノではない)

つまり頑張って同じものを手に入れるしかないわけです。

そこから抽選販売があるごとに夫婦で応募。
11月にそのガレージブランドが店舗を構えるということで入場券の抽選が!

もうお分かりですね。

入場券が当選したんですよ!うぇいうぇい
入場券が当選するとですね。無条件で予約できるわけです。つまり購入確定。
苦節10か月。

あ。僕が当てたんじゃないんですけどね。安定の嫁様です。感謝感謝。

さっそく、被害者の仲間へ弁償できそうな旨を伝えると、まさかの辞意表明。
うっそ!
いや~困ったな。

「もうこの話はナシで」と念を押されてしまう始末。
困ったな。

ぶっちゃけ。ワイこれ以上テーブルいらんし。
でも入場券代わりのステッカーで1100円払ってるし。
じゃ。この際買ってまうか!
そんなわけでグッバイ30000円。(FT-40というテーブルが30000円弱)
ちなこれ。メインテーブルのサイズやないで!どちらかと言えばサイドテーブルw
サイドテーブルに30000円。
頭おかしいやん。

11/14(日)店舗へ!

ええ。行ってきましたよ。9:30枠の入場券だったもんで9:10頃に到着。駐車スペースがないとのことで近隣のコインパーキングへ。1時間200円(良心的)

すでに多くの方が受付を済ませて待機していました。おそらく1枠30人くらい?
実際に受け付けしたのは25~6人だったかな?
身分証明が必要だったので来店しなかったのは転売ヤーかもね?

受付してチロルチョコとステッカーを受け取りました。
チロルチョコってなんやねん。なめてるのか



次から次へと合流する応援スタッフ。おそらくお友達やキャンプつながりなんだろうけど。
スタッフ多いなwそしてみんなガラが悪い。THE・M16系の人って雰囲気。

受付横には今回の限定アイテムや先行販売アイテムが。ほとんどは抽選。
どれも価値がわからないし、全くそそられないんだけど。
抽選するくらいなものなので、きっといいモノなのだろう。
後で価値に気づくこともあるだろうし、不要ならメルカリ様送りにすればいいだけの話なので。
とりまアクリルのシェード的なヤツのホワイトに応募。当選したら後日メールが届くらしい。





このTシャツ。1着13000円だって。
いらんわ~。そんな価値あるんですかね?いやこれからその価値を築いていくのか。
背面のサメイラストがいらんわ。ミリタリー調を推すならもっとこう。なんかあったんじゃね?
こんなん買うならA7のトレーニングTシャツ2着のが価値があるわ。
少なくとも僕にとっては。

購入してさっそくこのTシャツに着替えた信者がいてドン引き。おいおい。末期だなw

んで。左側の雷みたいなやつ。植木鉢にブッさすプラントテールって言ってたかな?3個セットで5000円。みんな買ってたwww
これマジで要る?使うの?どうせメルカリ行きでしょ?プギャー

あかんあかん。某掲示板のノリになってしまった。


これの価値を理解しているならともかく。(僕は理解していない)
流行をうけてキャンプでコレを多肉植物の鉢にブッさしていたら、もう基地〇だよね。M16信者恐るべし。

いや。もしかしたら、アウトドアブームに乗っかって花産業も盛り上げていこう!って崇高な狙いがあるのやもしれないが。どうなんでしょうね。

9:30いよいよオープン!

さて。肝心の入店ですが。受付順ではなく。これも抽選方式なんですね。おそらく順番待ち対策なんだと・・・。転売ヤーの順番待ちはエグいからね。

抽選の結果
残念ながら1ターン目の10人枠に入れず、2ターン目。
3ターン目じゃなくてよかったと思えばいいのか。微妙なところ。


順番待ちしているとき、応援スタッフが「店主にオープンおめでとうって声かけてあげてください」って言ってたけど、正直「?」だった。
こちとら誰の知り合いでもなんでもないんですが。
なんで面識もない客が「おめでとう」と声を掛けるんだろ。
不自然じゃね?不自然じゃないの?
そりゃ言われた方が嬉しんだろうけれどさ。

知らん人に「おめでとう」って言われたら「おっおう💦ありがとうございます(誰だっけ?)」ってならない?

しらんけど


30分以上待って、いざ入店。

事前にわかってはいたけど。お目当てのFT-40は販売しておらず。それのオプションであるDECK2が少量販売するとアナウンスがあったけど。安定のSOLD OUT(アッアラララアッアァ)
次のお目当てのコラボのウェットティッシュケースもSOLD OUT(わかってんだろ?ペース)

そんかし、マルチスツールは在庫が残っていたので。バリスのSKBキットと一緒にお買い上げ。ネットでも抽選するくらい人気だからメルカリで売れるで・・・ゲフンゲフン


あとコラボのウェットティッシュケースカバー(以下WTCカバー)は売っていなかったけど、NewバーションのWTCカバーが売っていたのでマルチカムをおひとつ(別に他の店でも買えるじゃん)

旧タイプのダックハンター柄は売ってしまおう



最後にFT-40のアッパーモデル GT-40の予約を。
これを予約できるってのが今回の目玉なんだろうね。
納期は12月~来年の6月。期間なげーよ。保険かけすぎじゃね?
でも一定の売り上げを見込んで製作できるし。イイ値段だからウハウハだよね。

そのお値段44000円(税込)

え?44000円だって。バカじゃないの?
これ多分、振込手数料も送料も別にかかるよ?

しかもカラーがブラック。
マルチスツールはグレーだよ?カラーの統一できないじゃん。

いーのいーの。
限定品はとりあえずゲットして、メルカリに出品すれば2万も3万も高く売れるんだから。
これはもはや錬金術だよ。この低金利の時代に、恐ろしいほどの利益に還元できる錬金術さ。
※どこまで本気で言っているかご想像にお任せします。

WTCカバーがコヨーテだった件

ココのお店。売り場カードをレジで渡して、レジ裏で商品を袋詰めして受け渡しなのね。
だからお会計時に購入した中身を確認していないのよ。

んで帰宅後、袋を開封したら、WTCカバーがまさかのコヨーテ。
ってか売り場にコヨーテ置いてなかったやん。なんでなん?

いや、これはこれでいいじゃんって言ったら、
嫁さんが「いやちょっと(プチ怒)」ってなりまして。。。


お店にメール入れたら宅配便で交換対応してくれることになったからいいけどさ。
こういうミスされると、お店側も困るよね。店舗で対応してるのはお友達スタッフだから言うに言えないだろうし。でもその分かかる経費はお店持ちなわけだし。
ねぇ~?

総括

こんなこと書くと怒られちゃうけど。
抽選に応募して、当選したら入場料の1100円の支払いが発生して。
そこまでしたのに来店客すべてに行きわたらない在庫数に疑問を感じて。
内輪ノリがプンプン漂っていて。
挙句に「店主におめでとうと声を掛けてね!」とか言われる始末。

控えめに言ってクソすぎるお店のオープニングイベントって印象でした!

逆に他のお客にも聞きたいよ。「行ってよかった?満足した?1100円支払って買いに来た価値あった?」って。

事前に数量限定であること
タイムテーブルごとに補充すること
それでも入店の順番次第では売り切れるものが出てくること。は、アナウンスされてたけど。いくらなんでも少なすぎ。

デッキ2もWTCカバーも2ターン目の人は誰一人買えてないし。どうせ応援メンバーやお友達に優先して流してるんでしょ?

ステッカー代なのかも知れないけど有料でしかも抽選で入場券を販売したんだから、オープニングイベントの期間2日間はもっと在庫数を用意するべきだと思った。

追記

11/20、11/21で開催のフィールドスタイルにはこのイベントではアナウンスされなかったGT40のグレーとDECK2のブラックが並ぶとのこと。単品販売があるか不明だけど。

GT40グレー、DECK2グレー、SKBキットのセット特別価格。

GT40ブラック、DECK2ブラック、SKBキットのセット特別価格。

だそうです。

「店舗オープンには間に合わず泣く泣くフィールドスタイルに持ち越し。」だってさ。

マジでクソだと思った。

0 件のコメント :

コメントを投稿