OUTDOOR HIKERS マットレス・プロ™

マットレス・プロ™のご紹介!!!

はいどーもどーも。”元”月1キャンパーです。DEATH。
ここんところ全くインスタ更新していないにも関わらず!
メーカーさんからDMが舞い込んできました🎉

いや~恐縮っす。
300いいねがマックスな僕に案件依頼するとは。なかなかハードコアなメーカーさんですな。
ってことで、さっそくレビュー逝ってみまショウ

OUTDOOR HIKERS

タイトル通り、今回ご連絡くれたのはOUTDOOR HIKERSさん。アウトドアハイカーズさんですね。
名前から察するに登山系のアウトドアメーカーさんでしょうか?
まだ立ち上げたばかりの新進精鋭のアウトドアメーカーさんです。

今回はOUTDOOR HIKERSさんイチオシのキャンプマット「マットレス・プロ™」のご紹介です!




まず、収納時の大きさは500mlペットボトル程度の幅。径は約10㎝。重量は約500g。


僕が使っているKLYMITのマットと比較すると。
だいぶコンパクトですね。

(比較画像は後日UPします

クライミットはR値が4.4
マットレス・プロ™のR値は表記なし。
R値の表記がないが残念ですが、厚さが5.5cmあるのでフォームマットより断熱効果は高いと思われます。

寒い時期の登山で使うには難しいですが、オートキャンプなどの普通のキャンプではオールシーズン行けるのではないでしょうか?(冬に使うときは、ブランケットなどを併用すると快適に睡眠できると思います)

vision pearksのTCルーテントにインしてみました!
ジャストサイズ!


そしてコンパクトながら枕部分があるのも◎
荷物を減らせますね。




使用してみて僕が一番ナイスだと思ったのがバルブ部分。
エアを入れるときは逆止弁バルブ



エアを抜くときは大量排気バルブ



これらを使い分けることで設置と収納が素早く行えます。
これマジ大切!

インフレータブルマットの難点て、エア抜き作業だと僕は思っています。
家族分エア抜きしてみ?
拷問だぜ?

撤収時に毎回気持ちが憂鬱になるのが、インフレータブルマット収納と家族分のシュラフ収納なんですよね~。
結構チカラ技でさ。ギュッギュッてキツキツに巻かないと収納袋に入らないじゃん?
キツめに巻いたのに収納袋より1回り大きかった時のやるせなさ。
わかります?
わかってくれます?
わかりみが深い方はおすすめです!忖度なしで。


このマットレス・プロ™は排気が容易で簡単に折りたためます。
ホント一気に空気抜けますから。でも「一瞬」ではないのであしからず(;^ω^)
しかもゴムバンド付きだから、折りたたんだマットを固定できるので収納袋にも簡単に入れられます。収納袋のサイズも作りに余裕があります。これなら家族5人分の収納も気分が萎えずできます。

価格も良心的なので、まず一つお試しで買ってみて。気に入ったら家族分購入ってものいいと思います!

いくつかカラバリもあるのでお好きなカラーで。
今流行りのカモ柄がある点もナイスです。


これ持ってたら、サーマレストのZ lite sol買ってなかったわ~ってのが正直な感想。
Z lite sol1つ7000円弱やで?収納袋・枕別で。

マットに求める性能はひとそれぞれだけど、僕はコンパクト性>断熱性>収納の容易さ>寝心地てな具合で選んでいます。
暖かい時期は寝心地と収納の容易さの優先順位が高めです。


ご購入の際は↓のリンクからアクセスし紹介コード[MONSUKE20]を入力すると表示価格からさらに15%OFFで購入できますよ!




↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿