GO OUT JAMBOREE2018に参加してきた!

今年で10周年!オサレキャンパーが集うキャンプフェスに行ってきました!

以前からGO OUT JANBOREEには参加してみたいと思っていたのですが、なにせ仕事柄土曜休みが少ない!しかも参加費が高い!

しかし、今年はGOJと休みが重なってくれたため、意を決して参加することにしました。

ふもとっぱらファミリーオートサイト 1人&駐車場 16000円+1人追加10000円
前夜祭 2000円×2人分

・・・たけぇぇぇ。

でもいいんです!今後、いつ参加できるかわからないわけですから。

13日(金)17時頃に現地入り

僕は午前仕事。子どもらが学校から帰ってくるなり、速攻で出発。
新東名経由でふもとっぱらに向かいましたが、
いままでと違い道中キャンパーさんらしい車をあまり見かけませんでした。

案の定、17時に到着して入場待ちをしましたが30分前後でINできました。

前回を教訓に持ち寄りBBQには参加しませんでした。
だってコンロ空いてないんだもん。
焼かせてくれないんだもん。

自分らだけでしっぽりと夕食しました。

ジャンボリー当日よりも静かな会場を歩けるのは前夜祭組の特権ですね。

就寝前の歯磨き帰りにNOBメンバーと遭遇!

ビックリです(笑)
INが遅かった分、NOB村を探すのが大変だと思いGOJ当日になってから挨拶に伺うつもりでしたが、まさかこんな時間にこんな場所でお会いするなんてw

GOJ当日は朝から買い物!

KiUのポンチョ狙ってました!やったー。

ネイタルデザインのカーミットがめっちゃ安かった!でも1人1脚販売。
いつかは家族全員分をカーミットチェアにしたいなぁ。

Somabitoさんのブースでold mountainさんの「WARURAKU」や「HIJIRAKU」を触らせてもらい、気持ちが揺らぐ。だめだめ。僕には早過ぎる。もっとお金持ちになってからじゃないとね。
ヨツトシさんにご挨拶して、GOJ限定のソマプレートを大小1枚ずつ購入♪
old mountainさんからはステッカーを2枚もらっちゃった( *´ސު`*)テヘ

午後からは挨拶まわり!

前回のGOOUT CAMP 冬の時、近くで設営されていたロガァさんのサイトへ訪問。
軍幕かっこいいなぁ。やっぱ手作りギアすごいっす。

途中子どもが催してしてまったのをきっかけに、
緊急用トイレを2つ頂いちゃいました( *´ސު`*)テヘ
こんどゆっくりお話しさせてくださーい。

お次はクリスマスにサンタヒルズで鉄骨テント張っていたお方。
こちらもまた手作りギアがすごいです。自作タープに自作のブランコ。チャムス好きで陽気なご主人でした!

そしてNOB村!
やっぱ、ここの方たちはすごいです!
来場者からブースと間違われるくらいのクォリティですもんね。さすがっす。
マタギもって射的コーナーで悪ノリ、サイコーでした。涙でるくらい笑ったなぁ。
会長、5月のNOBお誘いくださりありがとうございます。めっちゃうれしかったです。
午前仕事でもぜったいに参加します!!!

夕方からは雨!幕の中まったり

子供らはボルダリングやら牛乳早飲みやらを楽しんでいましたよ。
僕は末っ子とテントの中でまったり(子守り)。
ステージに行かなくても爆音で音楽が届くんで、それだけでもフェスの雰囲気を楽しめてGOODでした。

でも焚火したかったなぁ。でもタープ張るのめんどいし。
どうせ夜にタープは撤収することになるんだし。
ってことで、この日は朝だけ焚火をしただけでした。

夜、スチャダラパーのライブがありました。
やっぱかっこいいなぁ。







最終日にかけて大雨。風もけっこう強かった。

ふもとっぱらなのに。強風の予報でてるのに。
ワンタッチタープを張っている強者がいました。たぶんふもとっぱら初心者だよね。
こういう人たちに、運営からの注意喚起は必要なんじゃないかな。
案の定、朝見てみてるとぶっ壊れてたし。

最終日は午前中いっぱいは雨。10時くらいまでがっつり雨。
午後からは天候が回復したけど、乾燥撤収はできませんでした。

撤収作業もほどほどに、持田香織見に行って、DJ KOO見に行ったらhitomiがサプライズで出てきたりして。抽選会はまったくカスりもせず。。
イベントの大トリMONGOLE800を見て16:45頃に撤収。




さわやかに寄りたかったけど、時間的に混雑は必須だったので断念。

楽しかった。
本当に楽しかった。
ありがとうGO OUT JAMBOREE!
ありがとう富士山!

出来れば秋も参加したい!!(切実)






↓クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿