HEXCLAD

SNSでよく広告で見かける、あのフライパンを買ってみた

料理系アカウント?あとはWEBで料理器具とかを検索するとリコメンド的なヤツで、ものすごく頻繁に表示されるフライパン。
それがHEXCLAD。ヘックスクラッドですね。
六角形の凹凸が特徴的なフライパンです。


我が家のノンスティックフライパンはマイヤーとティファール。
ノンスティックって消耗品なので、それほど高価なものは買わないんですけど。
ヘックスクラッドはステンレスとノンスティックの融合らしいです。

ネットでは賛否分かれるフライパンで、お値段も高めです。
この値段出すなら~とスルーしていたんですが。

先日のブラックフライデーで30%OFF&1000円OFFセールを直販サイトにて実施していたので、熟考の末購入を決意。
ずっと30cmサイズのフライパンが欲しかったんですよね。


HEXCLAD 30cmフライパン+ガラス蓋セット 定価27,800円

定価だと蓋セットで27,800円ですって。
高いよね~
どれだけいいものと言われても。いや。ヘックスクラッドは賛否分かれてるからね。
それに27,800円も出すとか。
かなり勇気が必要です。

フィスラーやビタクラフトみたいなネームバリューや実績があるなら。ね
買う勇気も湧くんだけど。

とはいえ、27,800円がBF割引で18,460円となりゃ悪くはないでしょ。
フィスラーやビタクラフトのオールステンと同等な価格帯。

清水寺の舞台からエイヤーの気持ちで。購入しました。


オーダーしてから1週間弱で到着。
ででーん



30cmタイプのフチは思っていた以上に浅め。
ステーキとか炒め物作るときに蒸気を逃がしやすそう。

初回はシーズニングして使うようにと。(ステンレスなのにシーズニングが必要なんか・・・
使っていくうちに性能が発揮されてると(ステンレスなのに育つんか・・・

いくつかツッコミどころがあるけど。
野菜炒めを作ってみた感想は









めっちゃいい!!!





ステンレス特有の「余熱をしっかりする」のがポイントかな?
(でもどんなに熱しても古いIHじゃ水滴コロコロまで余熱できなかったんだけど)

しっかり余熱して使ったから、材料入れてもフライパンの温度が下がらないし、浅いフチのおかげで水分をサッと飛ばしてくれるし、フライパン自体の層がいいのか、フライパン全体が満遍なく加熱されている印象。

これはステーキ焼くのも期待ができる!
バーミキュラや魔法のフライパンとの焼き比べしてみると面白そう!

0 件のコメント :

コメントを投稿