BOOK OFF 探索

 近所のブックオフ探索したらお宝を発見!

あまりリサイクルショップ探索はしないんですが。
今回もたまたま何となくフラッと立ち寄った近所のブックオフでイイモノを見つけました。

これです。
スノーピークの旧ロゴ。
マニアではないので詳しい事はわかりませんが、今のスノピロゴは小文字。
昔は大文字。その程度の知識です(恥

アウトドア用品のガラクタコーナーに転がっていました。
そのお値段1780円(税込))

これを見つけた時は上がりましたねぇ~。


「おお!スノピじゃん!」


最近ULの世界に興味津々で。
アルミとかチタン製のクッカーを見てみたかったんですよ。

そこへ。このスノピのこの商品。

アルミ製で楕円。デュオでもいけそうなサイズ感。しかのスノピ。
中を確認してみると。
まさかのカトラリーとチタンシェラが収納されていました!
付属品だけでも1780円じゃお釣りがくるでしょ!

ええやん。相場を知りたくてとっさにスマホで検索するも該当商品がHITせず。
スマホで検索中、背後に人が。
せどりと疑われたのかな💦

いずれにしてもコレが1780円なら間違いなく「買い」なので買い物かごへ。



他にも掘り出し物ないかな~とガラクタケースを漁ってみると。


オシャンなポットを1700円(税込)を発見。
ササっと検索してみると、「LUCKY WOODのダイヤフレームティーポット」で3000円くらいで売られているみたい。

よし。これも買おう!




帰宅後、スノピの商品名を調べてみたら・・・

帰宅後に、まずは商品チェック。
クッカーの中身はまな板?とカトラリーセットとチタンシェラカップ。
この内容だけでも1780円は破格。

ますます現在の相場が気になるぜ。
このカトラリーとシェラは別売り品を「収納したまま売ってしまった」のか。それとも「アルミクッカーの付属品」なのか。

カトラリーはワッパー武器という名で販売されていたそうで、当時の販売価格は3000円

この時点で元を取ってるじゃん!

じゃ、このチタンシェラカップはおいくらなんだろうか。
商品名はワッパーカップという商品名のようですね。
旧タイプは大文字のロゴで、僕が購入したタイプはリニューアル後のモノのようです。当時の販売価格やフリマサイトでの適正価格が不明ですが、未使用品っぽいので安く見積もっても1500円はするでしょう。

そして気づいた。このクッカー。ワッパーっていうんじゃね?
「スノーピーク ワッパー クッカー」で検索してみると・・・

ありました!

正式名称は「ワッパーコンポ」
ヤフオクでの取引価格を見てみると20000円以上!

やったー大当たりや!

でも廃盤品で恐らく未使用。嬉しいんだけど。もったいなくて使えない。。。
しばらく寝かしておこうw

続いて。
LUCKY WOODのティーポットの開封。

ええやん。
キャンプでこれ使えばおしゃれやん。

これも未使用品ぽい感じ。
いただきものを売りに出したのかね?これを使ってキャンプでティータイムとかめっちゃいい感じじゃん!
僕のサイト、迷彩色ばっかりだけど(笑

アスガルドやローズウッドみたいなコットン幕のレイアウト時にマッチしそう!

いや~。
NEMOのGalaxi Stormに続き、大当たりなリサイクルショップ探索でした!


↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿