若洲公園キャンプ場 ~7回目~

 2年ぶりの場所で!

コロナの影響や家庭環境の変化で2年ぶりの若洲キャンプ場。
かつては【若洲組】と称して大人数でワイワイやっていたのですが、現在キャンプ場の人数制限があるため、電話予約争奪戦に参加できるメンツだけで集まることになりました。

一緒に【若洲組】で遊んでいた人からすると「誘われてない!」って不快な思いをするかもだけど。人数制限があるんでね。致し方なく、電話予約に参加できる面々ってことなので。その辺はご勘弁を。

んで。
電話予約を勝ち取ったのは僕!
モンス家の勝率高め!!!


本当はあの人もこの人もお声がけしたかったんだけど。
子供含めて定員20人だからね。

当日は幼稚園の願書もらってからIN

この日は末っ子の幼稚園の願書が一斉配布される日だったので、10:15のオープンには間に合わず。
yama_keen氏が先に受付してくれていたので、到着次第すぐに荷下ろしができました。

めずらしく、警備員のおじさんが優しくてリアカーを2台貸してくれたw(基本は1グループ1台)

ま、結局2台じゃ積みきれなくて2往復したけど。

サイトは左奥のEサイト


なぜか右奥のDサイトとか。奥のサイトに追いやられることが多い。なぜだ!運搬が大変なんだよ!

今回のテントはKeron4GTとFaxe4
Faxe4を張るのは試し張り以来の2回目。このテントで寝るのは初めて。

張ってみて思ったのは、ペグ打ちの数が多い💦
インナーに8本
フライに8本ですよ。

Keron4GTは6本で十分なことに比べると、設営だりぃ
ミニペグが欲しくなった。(そういや、ユニフレームのチビペグ持ってたよ~な記憶が。物置を漁ってみよう)

あとね。Faxe4はピン張りが難しい!全部キッツキツに張ったら謎の流線?曲線?がかかってローカスギアの幕っぽくなってしまいました。
恐らく、フライの真ん中にあるロープにテンションかけすぎたんだろうね。

設営は面倒でも撤収はラクチンなテント。それがFaxe4
インナーの天井がTC素材みたいなので結露の心配がないってのも◎
基本的なマテリアルはシルナイロンだから日光が当たればすぐ乾くってものナイス。
3シーズンテントらしいけど。マットとシュラフが充実していれば4シーズンいけそうです。


今回はスパイス料理縛り

キャンプ前にグループLINEで誰かがカレー食べたいと言い出して、じゃカレー作るか!ってなり、じゃ俺もカレー作るわ!って広がって。
いつしかスパイス縛り。


というわけで。この日の夕食
yama_keen氏:ルーローハン(スパイスは五香紛)
ryuhyumo氏:麻婆豆腐(ホアジャオ)
rino24282氏:唐揚げ(イオンのスパイス)
我が家はバターチキンカレー&ナン



おい!




カレー作ったのうちだけじゃんwww



そして
みんな料理を作るのと食べるのに夢中で写真が全くないっていうね。

若洲は東屋で料理ができるのが良いんですよ。照明があるし、炊事場があるし。




食後はめずらしく焚き火タイム



途中子ども等と海側をお散歩

夜も更けてきたところで、巻エビの登場。ryuhyumo氏とyama_keen氏からのプレゼント。
みんなで背ワタ取って串うち。
熾火で軽く焼いて食べればみんなで、せーのっ!「Oh!マイこ~~~んぶ!」


エビ頭は良く焼いて食べるって話してるのに、「チューチューしたら焚き火へポイでしょ?」と何度言っても聞かない某yama_keen氏が面白すぎた。

「もうチューチューしてエビの旨味は全部吸ってるから焚き火へポイ」

チューチューおじさん。酔っぱらっていたのか、かなり「チューチュー」と連呼していたのが印象的。

この巻エビタイムはかなり楽しくて。お三方の新潟キャンプエピソードは抱腹絶倒でした。

「3人の内1人だけ特上たのんでお会計は割り勘という謎」
「みんなお酒飲みたくて車の運転をジャンケンで決めたのに、負けた人がお酒を飲みはじめる」
「寿司屋で寿司や軍艦に対して不満が抑えられずに周りに聞こえるトーンで怒り続ける」
「うんこを我慢できずに信号を・・・」

やらかしまくってて涙がでるほど笑ったわ。
これ書きながら思い出し笑いしちゃってます。


いや~今回も最高に楽しかったわ。
久しぶりに会えたmacyan_x1夫妻
急遽お泊りできることになったjumpei_m氏

またこのメンツで遊びましょう!







↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿