物置の設置 ~整地篇part2~

 地面が土だからブロックが沈むのが怖くなってきた

前回の整地から1週間が経過して、その後もYouTubeやブログなどで情報収集をしていたんですが、地面が土なのでどうしても沈下が気になってきます。
とはいえ、素人が安易にモルタルやコンクリに手を出すのはいかがなものかと思い、他に良い手段はないか模索していました。


見つけたのは路盤材

YouTubeで物置を設置する動画で、路盤材を使っている人がいました。
土を転圧⇒路盤材を撒く⇒転圧⇒ブロック

まさに我が家と同じやん。

答え合わせをするように、ネットで路盤材を検索してみると「地面の補強としてつかう」と。地面の補強には路盤材や砕石がいいと。

うおー!これやん!
いまワイに必要なのは路盤材や!
近所の島忠ホームズに電話して在庫の確認。
在庫OK!
よしキタ!


早速買ってきて、先日整地した地面を再度転圧。

路盤材を撒いて転圧

再度水平出しをすることになって2時間格闘w

おーっし。これでもう完璧っしょ。




↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿