ふるさと納税2021

 気が付けば年末!今年のふるさと納税はどうする?

昨年のふるさと納税に関しては、コロナの影響で減収が見込まれるため前年と同額を寄付すると2000円負担の恩恵が受けられなくなるので、おおよその寄付上限金額を計算して、川崎市へポイント寄付しました。


お目当てはコレ
ずっと前からこういうタイプの燻製器が欲しかったんですよね。

例年ならイケる額なんだけど、ボーナスもギリギリ年内支給されるかどうかだったんでね。

とりま8万円分寄付してポイントをいただいておきました。
※ふるさとチョイスではポイント制を導入している自治体があり、川崎市では寄付金でポイントをプールすることができます。


そして今年は

結局昨年ギリギリ年内にボーナスが支給されました。ってことで控除金額の計算をしてみたところ、今年2021年の上限が11万円弱。(例年はもうちょい多いんだけど。コロナの影響がね。。。まぁ仕方ない

上限11万円のうち、3万円を川崎市のポイントへ。
これで川崎市のポイントが11万円分に達したのでお目当てのヘラ絞り燻製器をポチっと。

やったー!


正直、これがずっと欲しかったので。
他に何がほしいとか全然思い浮かばない。

残り8万円。何にしよう。
何でもいいんだけど、食べ物よりはカタチとして残るものがいい。せっかくなら還元率が高いものがいい。(何でもよくねーじゃん

第一候補は包丁。
ダマスカスってどうなの?あまりおしゃれだと思わないんだよなぁ



第2候補はアウトドア用品。
ネイチャートーンズのいいなぁ。とは思いつつも、うーん。キャンプ頻度激減してるしなぁ



第3候補は電気圧力鍋
欲しい!でもどこのメーカーがいいのぜんっぜんわからん!

調べてみたけど何が何だか分からなくなってきた!



見れば見るほど。特段欲しいものがない。
いや。待てよ!

そういや。駒ヶ根市の返礼品でコッパーケトルがあったよな?
これ。1つ持ってるけど、ヤフオクやメルカリで売ればそこそこの値段になるんじゃね?
売れなくても保管しておけば銅だから価値が下がる可能性低いよね?


しかも楽天経済圏なら、ポイント還元の恩恵もがっつり受けられるやん!


定価は30800円だけど
普通にネットショップで買うと24000円~25000円くらいが相場なのかな?

還元率としては31%くらいなので悪くないですよね。

あとは大切に保管しておくか。売ってしまうか。

この異常なアウトドアブームが去ったとしても、このケトルの価値は少しずつUPしていくと思うんですよね。

よし決めた!

駒ヶ根にはなぜか縁があるし!
80000円は駒ヶ根市に寄付することをきめた!

キャンプやってる人は返礼品のコッパーケトル有りだと思いますよ~


↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿