高級な醤油

 キッコーマンから年に一度しか発売されない高級な醤油発売!

特段、醤油につよい思い入れがあるわけでもないし、醸造の違いがわかる味覚をもってるわけでもないんだけど。
それでも、多少の味の違いくらいは分かります。

最近じゃTKG専用醤油が売られてるくらいなので、用途別の醤油はめずらしくないです。
我が家でも、料理につかう用と刺身やTKGなどに使う用で2種類使い分けています。料理用は比較的安いタイプ。あ、でもラーメンのカエシ用にも用意している醤油があるな!それは結構なお値段する特選なんとかってタイプです。

といった具合に、醤油は醤油でも用途別にいくつか常備しているわけです。

新しく醤油との出会いを求めていたわけじゃないんだけど、SNSのターゲティング広告でキッコーマンの限定醤油が表示されたのでチェックしていまったのが、事の発端。

自社サイトとAmazonで発売する予定らしく、Amazonでの価格は2400円


ぐはっ!

醤油450mlで2400円ですか!

ばかじゃねぇの???


どんだけ味が違うんだよwww



Amazonレビューが気になった

基本レビューなんて参考にすらしないんだけど(Amazonレビューの信憑性ry)

超特選極旨しょうゆとの比較をレビューしている人がいたんですよ。
そこで僕は「土俵が違くね?」と思ったわけです。

そもそも、この限定は生醤油なんですよ。超特選極旨しょうゆは火入れ醤油。
この違いわかります?用途が違う醤油なんですよね。
それをわかっていて比較してるのか知らんけど、
生醤油と火入れ醤油を比較しちゃう時点でアレ(お察しください)なレビューなわけです。

RAIZINで総合の選手とキックの選手がキックルールで戦って、キック選手の勝利!キックつおい!キック最強!!
「・・・?」みたいな違和感に近いです。

もっと言うと、たばこの違う銘柄比較みたいな違和感です。同じJTのマイルドセブンとセブンスターを比較するかって話です。(マイセン時代で止まってる)


ふと。「俺はこんなレビューワーと同じではないはず!俺は違いがわかるはず!美味い醤油を味わってみたい!」と次第に購入意欲が掻き立てられてしまい、嫁様に相談。




「は?」





ですよね。
ごもっともでございます。
醤油1本2400円は正気の沙汰ではないです。しかもキッコーマンですからね。
これがどこぞやのガレージブランドだったり、塩二郎のように引く手あまたの職人さん手仕込みなら手が出せる価格なのでしょうが。(金銭感覚がぶっ飛びがち)

なにせキッコーマンですからね!


例えば、ご当地のプレミアムクラフトビールであれば1瓶2400円ありえそうじゃないですか?いや高いよ?でも無くはない。

では。サッポロビールのエビスプレミアムビールあったとして(実際にあるのか知らんけど)1瓶2400円ならどうでしょうか?
ないよね~。
少なくとも僕としては「無い。」
(飲み物と調味料なので一概には言えないけど。)


だから嫁様の
「は?」は至極まっとうな「は?」だと思います。

これが日本酒ならまた話が変わってくるんだけどね。    


ところがどっこい!

この限定醤油。1本では2400円ですが!
2本まとめて買うと!
なんと!





4250円!!ドン!




4250円なんです!!


1本あたり2125円です。(ドヤ顔)
どうですか~?お安いでしょ?(にっこり)

え?まだ高い?
安心してください。こちらの商品。実は3本セットもご用意があるんです。
いいですか?

3本セットのお値段行きますよ。


なんと!
3本セットのお値段!







5554円!ドドン!







いかがですか~?(満面の笑み)
1本あたり1851円ですよ。
一年に一度しか手に入らないプレミアムな限定生醤油が3本セットで5554円です。
1本ずつ化粧箱にお入れします。
ぜひ!皆様からのご注文をお待ちしております。

フリーダイヤル0120441の22〇~



ジャ〇ネットのMCを脳内再生しながら書いたのですが、脳内再生されましたか?www

化粧箱要らないからもっと安くしてくれwww

結局僕は嫁様を口説いて3本セットを購入しましたw
これでステーキとか食べてみたいな!!



0 件のコメント :

コメントを投稿