NOB会秋フェス2019に参加してきた!

10月の台風で順延になったNOB会秋フェス2019に参加してきた!

はい。ということで、表題の通り、NOB会の秋フェスです。
当初は10/12~10/14に開催されるはずだったのですが。
関東地方に大型台風直撃ということで順延になっていました。
NOBでも東北や北関東メンバーの自宅が浸水被害にあったりして大変そうでした。

そんなこんなで11/30~12/1に開催されることになりました。

一応、ここに書いておくけど。
10月の開催予定の時は気合い入りまくりで10/10(木)の午後からインする予定でしたからね!10/11(金)も有休取ってて時間を持て余しちゃった(/ω\)


11/29(金)フェス前夜祭 チェックインは20時頃

この日は午後休みを取って子どもらの下校を待ってから出発。
月末&週末が重なって道路激混みw
普段なら2時間ちょっとで行けるキャンプ場なのに、3時間半を要した(泣
20時頃から設営を開始し、本気サイトをコーデするのに2時間(溜息
暗くなければ1時間かからずにセッティングできたと思うけど。。。(いや。無理か 笑
☝20時インとか荒業ができるのは貸し切りだからです。普通のキャンプ場では基本ムリだと思います

この日の食事はスーパーで買ってきたお惣菜とお弁当。
フェス当日に先駆けて、メンバーにキャラメルポップコーンを試食してもらいました。


11/30(土)フェス当日

10時頃からメンバーでテーブル出したり、景品コーナーやスクリーンの位置決め。女性陣に受付の説明したり。

13時に開会式スタートで、僕の持ち場のキャラメルポップコーンやお隣さんのシロシバーがオープン(無料


同時に鉄板道場も始まって、鉄板主4人の面構えが険しく男前www
もっとふざけてやるもんだと思ってたから、真剣に一生懸命作っていて逆に笑えたwww
みんなヤる時はヤるんですね☆



ポップコーンは早々に売り切れ!
しばらく談笑したあとは、抽選くじ作り!
みんなでくじの二つ折り作業


そしてあっという間に夜。
抽選会では5等賞!ネジネジユーヤさんのミニロケットストーブをゲット!

どんどんNOBメンバーが当選していったため一部から「ヤラセでしょ」なんて声が聞こえたけど。そんなことはないです。

第1にNOBメンバーのクジは1つです。guestで大人2人で参加の方はクジが2つ用意されています。つまりメンバーとguestでは確率が違うわけ。guestの方が当たる確率は高いです。
第2に抽選はメンバーだけが引くのではなく、当選した方が次のクジを引くため意図的にメンバーを当選させることはできません。

第3にクジはIGネームが内側になるよう2つ折りにしてあり、抽選箱をのぞき込んでも見れない仕様になっています。

こういうのは、抽選前にしっかりと説明するべきでしたね。
「ヤラセでしょ」みたいなヤジはとても残念ですし、そういう気持ちにさせてしまった運営は改善するべきだと思います。
他にもちょっとしたトラブルが1~2件あり、運営の管理やguestのモラルが今後の課題だと感じました。(規模が大きくなると大変ですねぇ。もう年1開催でいいんじゃね?

❝男気じゃんけん❞
男気を出してイカしたギアを無償提供してもらい、みんなでじゃんけん争奪する企画
前回はキッズたちの無双っぷりにやられたんで、今回は大人のみ参加。
ま。それでも不正する方がいるみたいで・・・。「なんかシラけるなぁ」だなんて思ったり。


とりま。みんなお待ちかねのゲリララーメン店オープン!

一部のメンバーにしか明かされていなかった移動式ラーメン店「麵屋もんすけ」のゲリラ出店。(というコンセプト

@ebshitさんちのソウスケ君がおなかを空かせていたので。急遽オープン!(ホントは深夜オープンの予定でしたw

ってことでドーン
今回は鍋二郎

とりわけするの面倒なので。セルフで盛り付けてもらいました。
そしたら行列が(笑
なんだか。年末のあいりん地区でみる炊き出しの光景だよね~って

これ予算外で作ってるんで材料費は全て僕の持ち出しなの。
だから参加者全員にってわけにはいかないのでゲリラ出店。
近くにいた人達だけにサービス。
なので食べられた人はラッキー!そんな感じです。

※まぁ予算つけられても、参加者全員分ラーメンつくるとか大変すぎるんで断りますけどねw

ラーメンの配給を終えて、一段落・・・・と思っていたら。

同い年の女子メンバーが昼寝(深夜0時過ぎ)から起きてきて、鯛のアラ汁を作り鯛と通訳のゲナさんを通して言いよった。(なんか俺には直接聞きづらいらしい。なんでやねん

んで。
一通り作り方を説明したんだけど。
まさかの。
女子:わたす3枚卸しできないんですよね。
僕:心の声「なんでやねん。なんでこれ買ってきたん?」
僕:あっ通訳のゲナハさん逃げた・・・

なぜか僕が3枚卸しするハメに。(深夜0時過ぎ氷点下の屋外にて
くそっ!なんでやねん。

捌き終わったら今度は、
女子:わたすの鍋だとちょっと小さいんだよね。大きい鍋は鯛めしで使っちゃってるし。

つまり。ちょうどいいサイズの鍋がないという。
僕:心の声「しらんがな。ってか、小さくてもええやん。とにかくさみーよ。早く焚き火にあたりてーよ」

女子:わたすの鍋じゃみんなの分は作れないな・・・
僕:わかったよぅ!うちの使っていいよぅ!
くそっ!なんでやねん

なぜか自発的に鍋に水を汲みに行く僕
くそっ!なんでやねん

女子:鍋を焚き火にかけて~
僕:いや煤けるの嫌なんですけど・・・
女子:じゃこのバーナーを使おう・・・と剛炎を指さす
僕:心の声(うん。そのバーナー、ポックンの・・・OD缶ガス代高いんだよなぁ)
僕:心の声(うーん。ガス代ごときで小さい男と思われるのも癪だしな)
僕:おk
くそっ!なんでやねん

その後、アラに酒を振って、霜降って、鍋で出汁取って。味付けして完成。
あれ?全部オレがやってるじゃんw
くそー!なんでやねん!

ま。美味かったからええけどね┐(´∀`)┌

撤収はのんびりと。

翌朝8時頃起床し、のんびり撤収作業。
閉会式やらなんやらを終えて、ウメさんからありがたいイクラ丼
痛風覚悟で食べました💓

新作ランタンシェードを撮影




今回はいつもの仲良しメンバーが不在で少し心配だったけど、なんとかなりました!

フェスに関しては色んな課題があるけど、いろいろ吟味してやっていけたらいいんじゃないかと思います。
とりあえず、参加されたみなさまお疲れさまでした!!








↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング



0 件のコメント :

コメントを投稿