キャンピカ富士ぐりんぱ ~3回目~

家族の誕生月はぐりんぱ!

ぐりんぱに行くのであれば、家族の誕生月が断然お得です。
入場料無料だし、フリーパスもかなり安くなります。

5月は嫁さんの誕生月なんです。
GWは長野キャンプだったので、翌週の5月13日(土)仕事終わりにキャンPikaぐりんぱへ行ってきました。

予報では15時まで雨。
雨というか、強雨。横殴り。

仕方なく、インの時間をずらして16時過ぎにチェックイン。
おかげさまで雨は上がってくれました!

雨キャンの予定だったので、汚れてもOKなギアで臨んだ今キャンプ。
物足りなさを感じながらも、「これはこれでありかな?」と。

食事も適当。焚火もほどほどに。
ナイロンテントなので撤収も楽ちん。

ワンタッチタープの案外悪くない。

BBQ用チェアも嵩張るけど、出し入れがカンタン。

とうがらしの種も復刻してくれたし、氷結が美味かった。


翌日、子供らお目当ての遊園地に行ったけど、僕は休憩所でとにかく寝ていました。