小黒川渓谷キャンプ場

長野県は伊那市。GWキャンプは小黒川渓谷キャンプ場へ



GWは連泊したい!連泊するなら遠いキャンプ場にでも行ってみよう!ってことで、キャンプ場を探し始めたのが2月。
ちょうど、嫁さんと「駒ヶ根のソースかつ丼を食べたいね」って話をしていたので、駒ヶ根・伊那辺りでキャンプ場をチェキラ。

コスパを考慮した結果、小黒川渓谷キャンプ場にすることに決定。
2月の中旬に一斉予約開始だったので、仕事中だったにも関わらずPCでアクセス!しかもなっぷ経由。
即アクセスしたおかげで無事予約完了できました。

今回も、義姉ファミリーとのキャンプ。っていうかキャンプ一式がウチが用意。
もはやキャンプ接待に近いカンジ 笑
もうちょい自分たちでギアを用意してほしいんだけどねー。
案の定、というか。当然ながら、というか。
積載パンパンでございます。


伊那らへんでレジャーといえば、みはらしファーム
ここで果物狩りができるんですね。
以前は、とうきび狩りで来たことがあります。

今回はイチゴ狩り。
事前に予約していたので、問題なく受付。
さすがにGWなだけあって、予約分だけで終了だったみたいです。当日ぶっこまなくてヨカッタデス。
ビニールハウスは、天井がオープンになっていて、さらに扇風機も運転していたので日差しが強くても、暑さが気になりませんでした。
イチゴも美味。ミルクもらい放題でしたが、ミルクなしでイケます。



キャンプ場にチェックインして、設営。
いつも通り忙しくて、全体PICを取るヨユウがありませんでした。

今回はかなーり良いレイアウトで設営できたんですけど。。。もったいない!


コストコで買ったイチボ肉をヤフオクで買った丸焼き器を使ってシュラスコ風に。。。
ちなみにかカマドはオートキャンプサイトに常設されています。


朝、挽きたてのコーヒーはサイコーです。


ファイヤーハンガーカッコよく写したいんですが、なかなかうまくいきません。


二日目に隣接されている釣り堀で釣ったニジマスです。
薪を使って強火の遠火。

うーん、何度やっても、カッコよく撮れない。

水がキンキンなので、コッパーケトルで湯沸し。
食器洗いもこれで少しはラクになります。




最終日は11時チェックアウトのところ、10時には現地を出て、駒ヶ根へ。
食パン専門のパン屋さんで予約しておいた食パン+αを購入後、10時30分にソースかつ丼の名店「きらく」へ。
オープン30分前にも関わらず、ライダーさんの2グループ待ち。
あとからさらに別のツーリンググループやら、マツダロードスターチームやら、続々と来店。
我が家は余裕で1ロット目に入店できました。だがしかし、オーダーの順番が、めちゃくちゃで、ライダー優先。
結局食事にありつけたのは12時回ってからでした。

3年ぶりの訪問でしたが、やはり美味しかったです。
ただ、残念だったのが、どんぶりが陶器からプラに変わっていたことです。
うつわが違うだけで、料理って違うものになってしまうので。。。
せっかく美味しい料理を作っているんだから、そういうトコロにもこだわって欲しいです。




↓クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング