インソール

 UAのランニングシューズのインソールは接着タイプ

UAとは:アンダーアーマーのことですね。

毎日の通勤にUAのランニングシューズを履いています。
購入して10カ月。ほぼ毎日履いているため負荷がかかっている部分のインソールが剥げてきました。
シューズ全体としてはまだまだいけそうなのでインソールを交換することにしたんだけど。
このシューズ。インソールが接着剤で固定されていて外せないんです。
くそーなんでやねん。

まぁそんなことよりもインソールを探しに行こう。
まずは定番のABCマート。
ぜんっぜんラインナップ置いてない。
近所の店舗だけ取り扱いが少ないのか。ABCマートとして取り扱いがないのか。
とにかく4種類程度しか取り扱ってない。
はい、次。

お次はASBee。
めーっちゃ取り扱いあるやんけ!
サイズも豊富!
種類が多くてどれにしたらいいか悩むレベル!

サンプルがあるから試着していいと言われ、いろいろ試してみる。

しっかり保護!みたいなタイプもあれば
薄くて要所要所で保護!みたいなタイプもある。
クッション性を売りにしているのもあれば
高反発が売りのものもある。

さて困ったぜ。
とりあえず一番高いもの買っておけばOk?みたいなこと考えていたら、
店員さんが「足を測定するとおすすめのインソールを提案できる機械があるんでやってみます?」と声をかけてくれた。
餅は餅屋。

計測の結果。
O脚気味なので土踏まずをサポートするタイプのインソールがおすすめとのこと。

いくつか試着して選んだのは
DSISソルボヘルシーというインソール
薄くて土踏まずもサポートしてくれて圧力の分散もしてくれる。お値段は販売価格1980円
Amazonや楽天だと安く買えるんだけど、接客してもらったのでASBeeで購入しました。

やっぱ接客ってこういうのだよね。
助かるというか。自分の知識じゃ正解を導き出せないからさ。

ということでこのインソールでO脚気味を改善できればうれしいし。
足のタコも改善するといいな。


0 件のコメント :

コメントを投稿