myx 初売り2022

マイクスの新春初売りを見に行ってきた!

先日仕事帰りにマイクスへ寄ってきたのでそのレポしたいと思います。


アウトドア用品は基本的に20%OFFで、一部セール品は適用外。
売れてしまったのかそもそも販売していないのか。テント系は残念な感じでした。
muracoのテントが20%OFFだったので、少しなびいたけどガマンガマン。
nemoのダガーストーム3Pが安く売っていれば即買いなんだけど。
オーロラストームは在庫あるみたいだけど。そもそもダガーストームは在庫すらないもんね。

目を惹いたのがワゴントップのガレージセット
40%OFF かぁ。
アツいな。


でも風に弱そうだし。こういうテントは間に合ってるんです。
やっぱドームテントが欲しい。
もう家族全員でキャンプ行く機会なんてそう多くはないから、2~3人テント×2 + タープ(シェルター)スタイルで行きたいんですよ。



nemoは一部廃盤なのかな?
タープも40%OFFだった。




40%OFFってことは売り切り御免って感じ?
欲しくはないけど、40%OFFと聞くとお得感だけで欲しくなってしまう不思議



オールウェザーブランケット(AWB)って知ってる?

これキャンプ初めてばかりのころ、ネットや雑誌で情報収集して多方面で絶賛されていたアルミシート的なやつ。
我が家では冬キャンの時、インナーテントの一番下に敷いて使っています。
インナーテント ー AWB ー マット ーシュラフ
ってな具合です。

テントの中が広いアスガルド19.6の時は、AWBの上に2枚くらいブランケットを敷いてお座敷スタイルにしています。

いざというときはエマージェンシーシートとしても使えるし、
寒い時期、オープンタープのサイドに取り付ければ風除け&アルミによる反射で暖かくスゴれる優れもの。

それが噂だとメーカーの存続が難しいとかなんとかで廃盤になるみたいっす。

マイクスでAWBが在庫限り50%OFF とSNSの公式アカウントで投稿していたので、これは買いに行くしかない!と今回の訪問につながったわけです。



一気に画像いくよ!

店内を色々見て回ったけど、一通りキャンプ道具を揃えて人間としてはあまり魅かれるものがなくて💦
アパレルは結構よかった!ナンガの焚き火ダウンが50%OFFだなんて激アツじゃない?


とはいえ、もう防寒具を着ながら焚き火なんて年に何回もしないからなぁ。



asobitoが50%OFFも珍しいかも!







とはいえ、品揃えは微妙っすね。



SORELのブーツ?が30%OFF


グリップスワニーが50%OFF!
いいねぇ。でも重いんだよなぁ。

続いて2階!


微妙!!!


1/6(木)に行ったから、新年セールの初日で結構売れちゃったのかな?


全体的に「おぉ~!」ってなるモノはなかったです。

結局買ったもの

AWB
ま、これは買いよね。


naheのトラベルパックングバッグL キャンプでお風呂セット&着替え入れとして。935円の30%OFFはアリでしょ~




STANLEYのNEVER LEAK MUGって水筒。
ワンハンドマグと迷ったけど、使いやすさでコッチを選択。
これは20%OFF
持った感じはこう。
いいかんじ。

ハイマウントのチタンシェラカップ 450mlサイズ
チタンだから汁物入れても熱くならないから子供が使うにはピッタリ。
僕はアイアンクラフトの深型チタンシェラを持っているので家族分の5個
40%だったらアリでしょ??(一体シェラカップいくつ目だ??)



はい。とまぁ。こんな感じで。
結局2万ちょっと使ってきましたw

STANLEYは僕の日常使いだからセーフだよね?(何が?)



↓ブログランキングの画像、広告クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿