だるま山高原キャンプ場

伊豆市が運営するコスパ良好なキャンプ場

7月15~17日の3連休にだるま山高原キャンプ場へ行ってきました。


ここのキャンプ場はオートサイトとフリーサイトがあります。
オートサイトは電源付きで3500円 
フリーサイトはフリーと名が付きますが区画サイトで2500円

今回はフリーサイトを利用しました。
14:30にチェックインし6番サイトに案内されました。

フリーサイトではここが当たり?かもです。
駐車スペースの真後ろに設営ができます。

炊事場はお湯が出ませんが、洗剤・スポンジ・たわしが用意してあります。

今回はヤフオクに出品する用の撮影も兼ねて、コールマンのタフワイドドームⅣとラウンドエアスクリーン400で出撃です。




やっぱBBQグリルは七輪が最強だと思います。






 ペトロマックスの調子が悪くて困りました。(後日メンテナンスして復活しました)

嫁用の焚き火台。solostoveのcampfire
これめっちゃいいですよ。二次燃焼で煙が少ないから、みんなで囲んでも煙に悩まされることなく焚き火が楽しめます!


子連れにおすすめ!戸田の御浜海水浴場

キャンプ場から40分くらいの場所にある海水浴場です。
とにかく海がキレイで、しかもほとんど波がありません。
海の家の方も親切です。無料でゴザを貸してくれたり、電動空気入れも使わせてくれます。

海水浴場にあるトイレは新しくキレイでした。
また砂落とし用の水栓もあるので便利です。





キャンプ場から少し離れた場所に小川!誰もいない静かな場所

キャンプ場の管理人さんに、川遊びできる場所を相談したところハイキングコースを下って行けば小川があると教えていただきました。
車では行くことができない静かでナイスな場所でした。


温泉もおすすめ

修善寺が有名ですが、時間と予算があれば、百笑の湯がおすすめです。
少しお値段かかりますが、長時間ステイできるし、夏季であれば無料でプールが利用できます!





↓クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング