丸焼き器&バウムクーヘン串

鶏の丸焼きが作りたくて・・・

BBQで、キャンプで。鶏を丸ごと焼いてみたいじゃないですか!?
男ならモンハンみたく、グルグル回しながら焼いてみたいじゃないですか!

ヤフオクで面白そうな商品があったので落札しました。
個人出品なので加工に時間かかりましたが、なかなか良いものをゲットできました。


通常は丸焼き台と串だけなんですが、オプションでバウムクーヘン串をおねがいしました。



丸焼き台がコンパクトになるってとこがナイスです。


実際に使ってみた



ちょっと不細工な画像ですが、コストコでイチボ肉を買ってシュラスコ風に焼いてみました。
残念なことに火力不足でなかなか焼けません。
七輪やBBQコンロに熾火を作れば問題なく焼けたかもしれないですね。

あと、お肉は1.5㎏が限界ですね。2㎏超えていたので丸焼き台が歪んでしまいました。汗

そして、念願のバウムクーヘン。
これも火力不足。2時間かけて火力UPで頑張りましたが、火の吹きすぎで画像撮影の余裕なし。

また、BBQでリベンジしようと思います。




↓クリックしてくれると嬉しいです!↓

人気ブログランキング