コーナン 折り畳み式木製ラックの加工

コーナンの折りたたみ木製ラックがアツい!

言わずと知れたコーナンのラック。
安くて便利って噂で、先日港北のスポーツオーソリティに行った次いでに三段ラックを買ってみました。

お店で実物を触ってみたんだけど、少し組立が面倒かなって。

なにかいい方法がないかWeb検索かけてみると、あったあった。ありましたヨ。

100均で材料を集めて実践


材料

荷造りベルト×1本
木ねじ 2.7×13×9本
これだけ!!


作業

パタパタする側にドリルで下穴をあけて、ネジで留めるだけ!
ネジは念のため、3つずつ打っておきました。


ちょっとした工夫ですごく便利


組み立てる時も、折りたたむときも、バックルを合わせれば収まりがきれいですし、この加工の有無で快適さが驚くほど変わります。

この加工のほかに、4段を分解して、2段ラックにする手法もあるようです。
近所のホムセンにM10ナットがバラ売りしていないので、作業が滞っていますが、入手次第作業に取り掛かろうと思っています。