クーラーボックスの買い替え

Igloo MaxCold 62QT⇒ShimanoFIXCEL PREMIUM 300

いままで使用していたクーラーボックスは、
コストコで買ったIglooの62QTってタイヤ付きのクーラーでした。


保冷力に不満はないんだけど、サイズが合わないな。って。

キャンプ行くにしても、BBQにしても、サイズを持て余してる感があるし、
そもそも外寸が車の積載スペースを圧迫してるし。

そこでクーラーボックスの買い替えを検討することにしました
Iglooはコストコに返品です。



流行りのYETIやグリズリーに惹かれたけど、
外寸の割には内寸が狭い気がする。断熱材が厚いです。
その分しっかり保冷できるってことなのだろうけど。
ムムー。な感じです。


そこで行き着いたのが、釣り用のクーラー!!

確かに、僕の親父も釣りとアウトドアのクーラーを兼用してたっけ。


釣り具メーカーでクーラーボックスといえばDaiwaとShimanoが有名ですね。


今回最有力なのがShimano。
もはや面倒でDaiwa製品は詳しく調べていません。

フィクセルには、ライト、ベイシス、リミテッド、プレミアムのグレードがあります。
たぶん、違いは断熱機構的な部分が違うんじゃないか。と。
あと付属品でしょうか。

リミテッドとプレミアムで悩んだのですが、
10000円で保冷力が15時間の差がつくので、プレミアムを購入することにしました。


楽天で32320円(税込)でした。楽天カードで決済をしたのでポイントは4倍(1292P)です。
定価は48500円(税別)です。
YETIとかはなかなか割引しないですし、したとしても5%くらいって噂ですし。