運動会は2時には終了してくれたので、
天気が良いうちに!と
帰宅後急いでホーン交換作業開始。
そのまえに、ホイールの洗浄。
あ。
ステー買ってないし、ボルトナットも用意してないや。
しゃーない。
オートバックスにいくか。
おー。ハーネスセットが売ってる。
これを使えば取り付けはもっと簡単になるんじゃね?
と、ステー2枚とボルトナットとハーネスセットを買って、
そのまま駐車場で作業開始。
うーん。
リレーの取り付け位置が決まらない。
バッテリーに接続させる端子のサイズが合わない。
なんやかんやで一時間半戦って。
あきらめた。
ええい!
もともと用意してあるコードを配線コネクタで分岐したほうがシンプルで早いやんか!
純正のコードは一本なので、これを2本にする作業。
本線を配線コネクタで分岐して、、
さらに分岐したコードに配線コネクタを使って分岐。これで2本。
あとは取り付けるだけ。
ホーンそれぞれにアース線をとりつけて、ボディアース。
さんざん遠回りして、無駄に2500円くらい使って。
やだやだ。
ディーラーから、特にリレーは必要ないって言われていたんだから、
素直にコードを分岐して取り付けりゃ良かったんだよね。
これはこれで、良い教訓になりました。
オートバックスから帰って来て、
ホイールの脱脂。ピカピカレインpremiumの余りを使って、ガラスコーティング。
よしよし。
これで車いじりは一段落かな。